senaの秘密のガレージ PART2

バイク弄りとバイク遊びのブログだよん!

ジャンク!KDX125SR

2016-08-27 21:17:16 | KDX125SR
先ずは画像を、、、



1990年代の良き時代のオフロード車 カワサキKDX125SR
今では排ガス規制で姿を消した2stの125㏄
詳しくはないけど、当時22psのパワー
今の4st125㏄では12ps位のパワーかな

希少価値が有るかは解りませんが、
ピンクナンバーで、250㏄同等のパワー
フルサイズのオフ車でも、任意保険はファミリー特約
なんか?凄くグレーゾーンなバイクです。


先ず、このバイクの経緯を説明しまひょか!
3年前にヤフオクで18万円で落札
送料など入れると20万程。

元々は、会社の上司の車両と言う事で私が代理で落札しましたが…
兎に角、程度が悪かった。
商品紹介には実働程度極上と…。
写真に騙されたわけです。
でも、走行距離は8000㎞(メーター表示で、暫くワイヤー切れとかあるかも…)

サス周りも抜け気味で、ノーマルでも効かないブレーキは、
自転車の様な制動力でした!
エンジンは、アイドリングもままならない状態で、バイクの下は墨汁の跡が…
原因を辿ると、チャンバーからのオイルでした。

最初の仕事は、止まる様にブレーキOH
次にエンジンの調整など。。。

エンジンのオイルポンプの流量調整をして、エアクリーナーからリードバルブの整備
キャブは、最後までセッティングが出なかったので、PWK28Φに交換しました。

これでアイドリングする様に成り、気持ち良く吹ける様に成りましたが、
自分では100%の仕上がりじゃ有りませんでした。
オーナーがこれで良いと言う事で、80%の仕上げで引き渡しましたが、もう少し詰めたかった。
結構?プラグが黒かったので、焼き付き防止と言う事で…。

それから、半年間近所の足や河川敷の友として使われ、
気が付くと、飽きて軒先の下で放置プレイ

あれから3年。。。
今年の3月で自賠責も切れ、さらに放置

何気に、KDXは乗ってますか…?
全然乗ってないから、ヤフオクで売れない…?
最初は、10万で…?
でも、今の状態を見たら部品取りだよ!って…。

暫くは、話立ち消えでしたが…
引き取れと言う命令が出たので、申し訳ないので1万円で引き取りました。


エンジンは白い粉と茶色の錆
脂分が全然無い可動部や劣化した樹脂類

フレームは錆びを取って再塗装し、足回りをまともな物をヤフオクで探す事に、、、
まだ、方向性は決まってませんが、モタード化ならDトラパーツ
オフならKLX、KDX220~250のパーツで足を考えています。
エンジンのOHは、ウォーターポンプとクラッチ周りの整備
腰上は、全て新品にする心算です。
ピストン、シリンダーは新品にしたいなぁ…。



油の漏れたフォークは捨てて、曲ったホイールもポイッと
ブレーキやマスターもOHしないといけない。
一体?幾ら投資しないといけないか想像が付かないわw

やりがいは有るけど、これ!時間が掛りそう♪
お財布が、心配に成って来た。

でも、この絶滅危惧種は復活させたいな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿