茶トラさん比べ

2016年10月12日 | 
これは茶々。
「ゴハンください」





これはハッピー。
「はっ!もしやゴハンの時間では?」

忙しい時はどっちかわからなくなるので、尻尾で見分けることにしています。
それから、首輪ね。茶々はつけていますが、ハッピーはまだつけていません。
ノミ騒動以来、首輪はつけていなかったのですが、脱走する恐れがある茶々と白猫の雪には迷子札つきの首輪をつけました。

最近、ハッピーも外に出たがるので首輪を考えているのですが、サイズ探しが大変そうです。



ハッピー


PCを強制終了させたので、慌てて台を置きました。
これなら乗っても大丈夫!


プリンターの上でうとうとハッピー。






10/10 コーラス仲間からお借りしたミュージカル映画「オペラ座の怪人」のDVDを家で観ました。
クリスティーヌ役のエミー・ロッサムはとにかくチャーミングで綺麗な歌声。
ファントムを演じたジェラルド・バトラーの力強い歌声もとても心地よく、孤独な怪人の想いがひしひしと胸に迫ってきて秘かに感動したクウ母です。
観終わった後、しばらくはあの音楽がグルグルと頭の中に流れていました。
あ~面白かった~♪









『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 整列~♪ | トップ | 多肉の花が咲きました♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (姫子)
2016-10-12 05:34:43
茶々ちゃんとハッピーちゃん 
こうして見れば 区別出来ますが
1匹ずつ 近くに来られたら
見分けつけられません 
本当に そっくりですよねぇ~
双子ちゃんみたいですね♪
★姫子さま★ (クウ母)
2016-10-12 12:51:49
こんにちは
そうなんです。
色の濃さも体型も違うのですが、パッと見ると「あれ?」と迷ってしまいます。
性格も似ているような気がします。
わんこサイズ? (猫使い)
2016-10-12 13:24:16
ハッピーちゃん、お首もビッグサイズなのね。わんこサイズで探すと大きすぎるかしらん。
ちゃとらにゃんこは甘えん坊さんで可愛いと思います。初めて飼ったのがちゃとらの女の子でした。懐かしいわあ。
首輪 (まみこ)
2016-10-12 15:02:32
こんにちは。

茶々ちゃんとハッピーちゃん、両方茶トラさんですものね。
でも大きさがだいぶ違うでしょう。
ハッピーちゃんの首輪は、ワンコ用ですね^^
ニャンコもワンコもいて、羨ましいです。
私も欲しいな。
★猫使いさま★ (クウ母)
2016-10-12 18:35:45
こんばんは。
猫使いさんが初めて飼ったニャンコは茶トラの女の子ですか♪
義父の家にもいましたが、茶トラの女の子は希少ですね。
茶トラって食いしん坊の甘えん坊で、性格もいいですよね。
ハッピーには、先ほど、家にあったリボンを結んで首輪の練習を始めました。
サイズ的にはワンコの首輪が合いそうですね。
★まみこさま★ (クウ母)
2016-10-12 18:41:02
こんばんは。
大きさはかなり違いますね。
茶々も以前は太っていましたが、今はスマートになってお腹の皮がたる~んと垂れています。
ハッピーは家に来てから、他の猫たちと追いかけっこをしているので、ダイエットできるかもしれません。
首輪は犬用になりそうですね。
まみこさんももう一度犬か猫と一緒の暮らしができたらいいですね。
オペラ座の怪人好きです (ラパン)
2016-10-13 10:06:08
クウ母さん、こんにちは。
茶々ちゃんののぞきこんでいる様子がかわいいですね。
PCの台は良い考えです♪

私もオペラ座の怪人が好きで何度も観てしまいました。切なくてちょっと泣けました。
何度見ても感動しますね。
エミー・ロッサムは、容姿もさることながら、歌声も澄んでいて本当に綺麗ですよね。シンクオブミーが特に好きです*
★ラパンさま★ (クウ母)
2016-10-13 15:32:13
こんにちは。
ラパンさんも「オペラ座の怪人」がお好きなんですね。
タイトルだけは知っていましたが、観たことがなかったので、とても感動しました。
華やかな舞台、綺麗な踊りや歌、怪人の切なく孤独な心・・・見応えがありますね。
エミー・ロッサムの声は透明感があって、なんて美しいのだろうと画面に釘づけになりました。
「think of me」いいですね!私も大好きです。
何度もご覧になったラパンさんのお気持ち、わかります。
私も何度でも観たいと思いました。
コメントありがとうございました♪
Unknown (oldオードリー)
2016-10-18 22:37:50
劇団四季のを見に行きました
良かったよ~~~。
CD持ってます。
★oldオードリーさま★ (クウ母)
2016-10-20 00:07:42
オードリーさん、劇団四季を観たんだ~。
私も、映画を観たら、舞台も観たくなりました。
CDいいねぇ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。