うたたね―スローライフで行こう♪

保護犬・保護猫と暮らしませんか

ウグイスの鳴き声

2017年06月14日 | 
ウグイスの鳴き声


3分58秒の長~い動画です。
姿は見えず、鳴き声のみ。
雨が降る6/13午後、窓を開けて家の中から撮影しました。


ウグイスの姿、見たかった~




6/14
テッポウユリが咲きました



 






南天の花





外を見る茶々



『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫砂つけて・・・ | トップ | 茶々の執念 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (姫子)
2017-06-14 19:57:06
ウグイスって 綺麗な鳴き声するのに
あまり綺麗な姿じゃないんですよね
地味って言うか。。。

茶々ちゃん お庭の綺麗なお花を 
窓越しに見ているんですね♪
これだけ沢山の花が咲いているのですもの
見惚れちゃいますね
★姫子さま★ (クウ母)
2017-06-15 10:13:31
おはようございます。
ウグイスの姿はまだ見たことがないのですが、写真などで見るとたしかに地味ですよね。
いつか見てみたいです。
茶々は、私が外にいたので一緒に出たがっていました。
ノビちゃんのようにお散歩できるといいのですが。^^
ウグイス (まみこ)
2017-06-15 15:03:57
こんにちは。

いい声ですね~
ウグイス様など、この辺には絶対にお見えになりません。
自然が感じられるって、素敵なことです。

南天の花が綺麗ですね。
ピンクがかっているんですね。
初めて見ました。

この子は、ハッピーちゃんにも見えるけど、茶々ちゃんですね^^
トラ模様が、ちゃんとあります。
★まみこさま★ (クウ母)
2017-06-15 22:56:47
こんばんは。
鳥の声を聞きながら生活していると、自然に恵まれていると感じます。
鳥の写真を撮ることができればなお嬉しいのですけれど。

もう一本の木は白なのですが、この南天はピンクがかっています。
先日、南天の木に数多くの蜂が集まってきていました。

最後の写真はトラ模様クッキリの茶々です。
発声練習 (★道楽★)
2017-06-16 17:22:33
お庭に鶯の学校、特訓中のようですね。
素晴らしい声で歌う先生と2羽の生徒の様で・・・
1羽はそれなりに既にマスターしてるけど、もう1羽は落第生?「け」抜きで「ほ~ ほきょ ほ~ ほきょ」ドジなのが何処の世界にもいますネ。
ピンク色のナンテン、珍しい。
★道楽★さま★ (クウ母)
2017-06-17 14:41:22
こんにちは。
3羽でしたか。
もしかして2羽かなと思ったのですが、生徒が2羽だったんですね。
良い声が聞こえてきたので、窓を開けたら、少し離れた所に移り、録音しているうちにだんだん声が遠くなりました。
姿が見えたらもっとよかったのにと思いましたが、欲張りですね。
想像するだけでも楽しいですね。
ドジな生徒ガンバレー!(^O^)/です。

解説ありがとうございました。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。