うたたね―スローライフで行こう♪

 保護犬・保護猫と暮らしませんか

挽物屋さんの優しいペットテーブル

2017年05月11日 | 
ブログのお仲間で、木工挽物(ひきもの)職人の「かっつん」さんがハンドメイドマーケットのminne(ミンネ)でペットテーブルを出品されていると知り、素敵だなあと思って注文しました。

本日、到着♪

(後ろのボールは関係ありません。)

この丸みが気に入りました。



綺麗な字で「おまけです♡」って書いてあって、たぶん彼女さんのみぃさんの字かな?


なんと、注文の時に売り切れで諦めた印鑑入れでした。
まぁるくてとっても可愛いの。
ありがとうございました。


興味津々の茶色族たちです。



早速、雪ちゃんが使わせていただきました。


そして、こちらはプレゼントの印鑑入れですが、庭のローズマリーを摘んで入れてみました。
ピッタリで嬉しい♪
何を入れようかと色々イメージがふくらんで楽しい気分です。





テーブルも印鑑入れも優しい雰囲気で、木の温もりが感じられました。
やはり木っていいですね。
大切に使いたいと思います。
かっつんさん、みぃさん、どうもありがとうございました。


番外編
みんな、宅急便の箱に興味津々でしたよ。
ハッピー


「茶色族」ハッピー&茶々


茶々


きっくん

きっくん「ニョ~ン」


はしゃぎすぎてクールダウンのハッピー

あらよっと♪



おかげさまで
きょうも良い一日でした。





『猫』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電車ごっこ | トップ | イロハカエデ(イロハモミジ) »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-05-12 00:49:24
ペットテーブル 素敵ですね
形も可愛い感じで良いですね♪
木って本当に 温かみが有るし
何所に置いても良いし 良いものですよね
ペットテーブルでのご飯 格別
美味しいでしょうね♪
いいなぁ (があこ)
2017-05-12 07:38:32
猫いたら、即買っていいたと思う
いいなぁ~
猫いたとき、100均のアルミの器だったから、いいなぁ
んだ (しゃちくん)
2017-05-12 08:07:25
作り手が猫好きってのもあるのか温もりを感じますね。
それにしても段ボール箱の争奪戦、ここに一番反応してしまいました(笑)
ありがとねー (かっつん)
2017-05-12 08:33:53
誰に買ってもらったか発表したかったのですが、我慢してました
ハンコ入れの方、すげーいい使い方だと思います
ただ、内側塗装してないのでちょっと心配
僕は詳しくないんだけど、エアプランツならそのままでいいけど土を使って水分補給が必要なら内側塗装したほうがいいかもです
お任せしますのでよろしく
ローズマリー摘んで入れただけならいいか(笑)
Unknown (oldオードリー)
2017-05-12 12:14:31
私も丸みのある足のところがいいなぁと思いました。
丁度いいね。
段ボールもイケてるよね(笑)

お手紙もニャンコ柄
マスキングテープ?印鑑?
こういうのも乙女心をくすぐるのよね。
完璧、み~さんだよね(笑)
木工品 (まみこ)
2017-05-12 15:06:29
こんにちは。

木工製品は、温もりがあっていいですね。
しかも手作り!
丸みがあって、可愛くて素敵です。
みんなで取り合いになるんじゃありませんか?^^

久しぶりにハッピーちゃんの巨体が見られて、嬉しいです。
くうままだったのね (koumama)
2017-05-12 21:35:49
良かったね
素敵な作品がくうままのねこちゃんたちに使われてるって、嬉しいな
みぃちゃんは強力なサポーターですよね
判子いれ
実は私も持ってます お揃いだよ
たにくちゃんや
エアープランツいれてもかわいいかも♪
★姫子さま★ (クウ母)
2017-05-13 17:02:51
こんにちは
はい、可愛いですよね。
木の良さをあらためて感じました。
雪ちゃんはもちろんのこと、
他の(=^・^=)たちも、ちょくちょく
お水を飲みに来ていますよ~。
★があこさま★ (クウ母)
2017-05-13 17:12:23
こんにちは
我が家も100均のアルミ皿使ってますよ。
ちょっと奮発しました。
とっても良い感じです。
★しゃちくんさま★ (クウ母)
2017-05-13 17:16:56
こんにちは
そうなんですね、「猫好き」さんが作った「猫好き」のための作品ですからね。
間違いなく(=^・^=)も喜んでいます。
段ボールは、雪ちゃんも入ったのですが、カメラを探しているうちに出てしまいました。
★かっつんさま★ (クウ母)
2017-05-13 17:24:05
こんにちは
このたびは、ありがとうございました。
ハンコ入れもとっても可愛くて、「玉子だ~」と眺めてニマニマしています。
水は入れずに、ローズマリーを入れているのですが、外出から帰ったら姿が消えていました。
慌てて探したら、冷蔵庫の横にコロンと転がってて・・・犯人は葉っぱ好きのきっくんでした。
猫のオモチャにもなりそうです。
いろいろ楽しませていただきます♪
★oldオードリーさま★ (クウ母)
2017-05-13 17:29:13
こんにちは~。
テーブルの側面がシンプルで柔らかい曲線、いいですよね。
段ボールは大きかったのでハッピーもぴったり!真っ先に入ってました。
うんうん、ねこ柄のカードや虹色マスキングテープ、やっぱりみぃさんだよね~♡
とても嬉しかったです♪
★まみこさま★ (クウ母)
2017-05-13 17:36:20
こんにちは
そうですね、木工製品の良さをあらためて感じました。
ひとつひとつ手作りというのも、心がこもっている感じでいいですね。
他の猫たちは、水を飲みに来ています。
雪ちゃんは、我が家のツンデレお姫さまなので、献上いたしました。^^
宅急便の段ボールが大きかったので、真っ先にハッピーが入ってノビノビ寛いでご機嫌でした。
★koumamaさま★ (クウ母)
2017-05-13 17:44:10
こんにちは
うん、よかった~。
みぃさんは本当に強力なサポーターですね♪ かっつん、よかったよね。
こぅままと玉子ちゃん(ハンコ入れ)がお揃いで嬉しいです。
多肉好きは、こういう器を見ると、頭の中(イメージ)が多肉の寄せ植えになっちゃうよね。(笑)
おかげで、あれこれ楽しんでます♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。