鳥を見るのが楽しみ♪

2017年03月20日 | 














大きくすると~



またまた、大きくすると~


ははは・・・必死の拡大版でした。


すぐ近所のお墓参りで見つけた、大好きなオオイヌフグリ。
春を知らせてくれてありがとう。
遠いから行けないけれど、父と母のお墓にはどんな花が咲いているかなぁ







番外編



本屋で見つけました。
楽譜をめくるたびにちょっとした楽しみ♪



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水飲み場 | トップ | 冷蔵庫 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2017-03-20 00:38:47
鳥可愛いですね~
鳥を見るのが楽しいふたりの後姿も可愛くてほっこりします(#^.^#)

オオイヌフグリ綺麗なお花ですね~ブルーのお花大好きです♡

猫クリップも素敵
使うたびに気持ちが上がりますね(*^-^*)

こんばんは~ (姫子)
2017-03-20 02:00:28
茶々ちゃんと雪ちゃん
お庭にきている鳥ちゃんを
みていますね♪
お外にいたら キット追い掛けて木登りしちゃうかもですねww

猫クリップ 可愛いですねぇ~
20枚まで閉じれるなら
便利ですね
私も探してみようかなぁ~
Unknown (oldオードリー)
2017-03-20 13:44:02
野性なのに凄く人懐っこい小鳥さんがいます、ジョウビダキっていう小鳥さん。
おちびがすぐ小鳥に反応するので、困ってます。
大人しく白茶さんたち見てるね
丸々してる小鳥なんておもっているのかな?
まん丸小鳥さん可愛いね。
後ろの黄色の羽毛が、可愛いね。
野鳥 (まみこ)
2017-03-20 15:06:01
こんにちは。

野鳥は可愛いですね。
でも、どうも名前が分からないです。
ヒヨドリとメジロは、バッチリ覚えました。
雪ちゃんと茶々ちゃんも、鳥さんを見ているのかな。
茶々ちゃんの背中が、いいですね。
私もオオイヌノフグリ、大好きです。
気の毒な名前^^
野鳥 (ceci)
2017-03-20 22:37:41
私も、鳥の名前がよくわかりません。
写真を撮るのも難しいですし、ただ眺めて楽しんでいます。
★お返事が遅くなりました★ (クウ母)
2017-03-21 17:08:23
mashazoさま
猫クリップ、こういうちょっとした物が嬉しいですね。
鳥もオオイヌフグリも嬉しい発見です。
ほっこりしますよ(*^-^*)


姫子さま
猫たちは鳥が気になるようで、キャッキャと鳴きながら見ています。
そうそう、外猫たちは、鳥を追いかけて木登りしていますよ~。
この猫クリップは外出先で見つけたのですが、もう少し買えば良かったと思っています。


oldオードリーさま
ジョウビタキは少し前まで、よく庭に来ていました。
人懐っこいなんて嬉しいですね。
おチビちゃんったら、どんなふうに小鳥に反応するのでしょう。
吠えちゃうのかな?慣れてくれるといいですね。
丸々している鳥はたぶんシジュウカラかな?鳥の名前は難しいです。


まみこさま
鳥の名前、なかなか覚えられません。
メジロだけはわかるんですが。
ヒヨドリとムクドリの区別もつきません。
オオイヌノフグリは瑠璃唐草、天人唐草、星の瞳という名前もあるようですね。


ceciさま
名前が分からないうえに、写真も難しいので、撮れると単純に嬉しくなります。
さっき、家の中で雨の庭を眺めていたら、土の中からミミズを掘り出して食べている鳥がいました。
自然の世界に、妙に感動を覚えました。
子どもみたいですが・・・('◇')ゞ
猫クリップ (koumama)
2017-03-21 21:24:22
かわいい~文房具で
こういうのすき。
くぅまま、テンプレート
自分で撮った写真?かわいいね
うちの旦那さんも鳥さん撮るのが好きなの。
かわせみとかいたら興奮しまくりよ(笑)
この前うぐいすがなく練習してたよって売れしそうだったよ(笑)
★koumamaさま★ (クウ母)
2017-03-22 14:08:25
こんにちは。
こぅまま、文房具がきっと好きだよね。
これは書店だけれど、文房具のお店もとっても楽しいね。
テンプレート写真、自分で撮ったメジロです。
ご主人、鳥撮りさんですか。
カワセミを見つけた時の興奮って、と~ってもよくわかります。
ウグイスが鳴く練習♪私も観たいです~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。