多肉の花が咲きました♪

2016年10月17日 | 
芸術の秋!
昨日は『市民文化祭「音楽部門」』にコーラスで出場しました。
裏方の舞台準備&片付けの力仕事も他の団体の方たちと協力して行い、何とか役員としての務めも果たすことができました。
リハーサル等で朝から家を留守にしていたので、帰宅して猫たちを見たらホッとひと安心、脱力~(=^・^=)。
猫の癒し効果、絶大です。
そして、夕食後は起きていられず、犬のマロンを抱いてソファで朝まで眠ってしまいました。



雨降りの今朝、普段おざなりに外で育てていた多肉に花が咲いていることを発見!
すぐに走って行って、家の中に入れました。
気づかなくてごめんね~。綺麗な花を見せてくれて嬉しいよ~。


さっそく白猫の雪が見に来た!


あれま、雪ちゃ、お鼻に傷?





今朝は犬のマロンのシャンプーもできました。


土曜日のお散歩中に、マロンの足にひっつきむし(センダングサ)がくっついてしまったから、シャンプーしなくちゃって思っていたの。


同じく、今朝撮ったハッピーさん(スマホより)
あはっ、クウ母の足も写った


上から撮らないでくださいよ

ごめん、ごめん。



にほんブログ村


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茶トラさん比べ | トップ | 多肉のプレゼントが届きまし... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-10-18 00:16:36
まぁ~
多肉植物 可愛い花咲いたのですね♪
雪ちゃんも 可愛いと思って お花見ているんでしょうね
ひっつき虫とトゲにご注意! (ろこ)
2016-10-18 00:48:23
こんにちは。
 雪ちゃん、トゲで怪我しちゃったのでしょうか?
 要注意ですね。
 マロンちゃん、可愛くて食べちゃいたい!
 ひっつき虫がくっついちゃったのですね。
 シャンプーとブラッシングが大変そう。
 
笑った (まみこ)
2016-10-18 15:17:38
こんにちは。

文化祭、お疲れ様でした。
一段落ですね。
多肉ちゃんのお花が、綺麗です。
コロンと丸くて可愛い多肉ちゃんですね。
お花が咲くと、嬉しいですよね。
雪ちゃんと比べると、小さいのが分かります。

ハッピーちゃん、思わず笑ってしまいました。
湯たんぽみたい^^
Unknown (ぴんぽんくま)
2016-10-18 16:31:40
お疲れさまでした。
ご褒美のようにかわいいお花が咲いて‼
多肉ってお花が咲くようには見えないから
咲いたときは一層うれしいですよね。
でもうちの多肉で咲くのはあんまりきれいじゃないお花ばかり~。

ハッピーちゃん、
なんてすばらしい楕円形なんでしょう‼
Unknown (oldオードリー)
2016-10-18 19:34:48
可愛い~~~~♪
可愛いねぇ、この多肉の花。

はっぴーちゃん・・・あははは。
ゴメン笑ってしまって。
鴨が、お昼寝してる姿に似てる
お顔は、ニャンコ・・・(笑)
きなこのおはぎ (があこ)
2016-10-19 09:09:44
似てるなぁ
おデブリン猫さん 好きだわ~
かわいい♪ (ceci)
2016-10-19 09:53:10
多肉植物の花、かわいですね~。
どんな花も、咲いたときは本当にうれしいですね!

コーラスの役員さん、がんばっておられるのですね。
お疲れ様です!

Unknown (k-24)
2016-10-19 14:08:57
こんなに、きれいな多肉のお花を
眺めていたら幸せですね~♪

今の時期、お散歩に行くと、
ひっつき虫がついて、
私も、ブラッシングに一苦労です。

上から見た、ハッピーちゃん
まあるくて、かわいい♪
★姫子さま★ (クウ母)
2016-10-19 23:02:31
こんばんは。
旅行楽しんでいますか~。
サボテンや多肉の花は滅多に見ることが
できないので、とっても嬉しいものですね。
★ろこさま★ (クウ母)
2016-10-19 23:17:18
こんばんは。
白猫の雪はとても気が強いため、あちこちに喧嘩を吹っかけてしまいます。
その結果、ひっかき傷ができ、しかも白い色なので傷が目立つのですよね。
マロンを褒めていただき、ありがたいことです。
★まみこさま★ (クウ母)
2016-10-19 23:22:01
こんばんは。
「気味が悪い」と言われる部類の多肉ですが、花は綺麗なんですね。
本当に嬉しいです。
きょう、また別の多肉の花を見つけ、喜んでいます。
なるほど~湯たんぽは思いつきませんでした。まさにその通りですね。^^
★ぴんぽんくまさま★ (クウ母)
2016-10-19 23:25:41
こんばんは。
ありがとうございます。
そうそう、多肉の花は嬉しいですね~。
ぴんぽんくまさんの多肉のお花も是非
見せてくださいね♪
おお、楕円形!本当だ~(≧▽≦)
★oldオードリーさま★ (クウ母)
2016-10-19 23:38:01
こんばんは。
可愛いでしょう。
ピンク色の花びらの真ん中に、和菓子のようにちょこんとのせた黄色。
窓の外から見つけたときは「うわ~」って声を出して駆け寄りました。
不気味だと言われた多肉ですが、こんな花を咲かせるんですね。

>鴨が、お昼寝してる姿
皆さん、発想が豊かですね~♪
★があこさま★ (クウ母)
2016-10-19 23:43:16
こんばんは♪
わはは、があこさんは「きなこのおはぎ」ですか。
素晴らしいインスピレーションです♪
ハッピーはとてもいい子なんですよ。
★ceciさま★ (クウ母)
2016-10-19 23:51:28
こんばんは。
そうですね、どの花にも「咲いてくれてありがとう」という気持ちです。

私はのんびりしているらしいので、人の何倍も頑張らないと役に立たないのです。
それでもケアレスミスが多いので、皆さんに迷惑をかけています。
★k-24さま★ (クウ母)
2016-10-20 00:05:09
こんばんは。
めったに見ることができない多肉やサボテンの花が咲くと、本当に嬉しくなりますね。

クロエちゃんもひっつき虫がつくと、ブラッシングが大変そうですね。
マロンも毛がくるんとカールしているので、ひと苦労です。
ハッピー、まんまるで可愛いんですよ♪
おはようございます (mashazo)
2016-10-21 09:29:51
ぅわぁ~可愛いらしいお花が咲いたのですね♡
いいなぁ~この多肉ちゃんもコロンとして可愛くて初めて見ました(*^-^*)
雪ちゃんもお花見にやってきたのね~
お鼻の傷はじゃれあってできたのでしょうか?
マロンちゃんもひっつきむしも取れて
さっぱりしたことでしょう!
カメラ目線もバッチリ~(#^.^#)

でハッピーちゃん(≧▽≦)♡
ふっかふかのクッションだぁ
売っていたら少々お高くても即購入です(*^。^*)

いえいえ、 (ceci)
2016-10-21 11:07:38
「人の何倍も頑張らないと役に立たない」なんて、そんなことはないと思います。

クウ母さんとはお会いしたことはありませんが、たくさんの猫ちゃんやマロンちゃん、いつも身ぎれいにされているし、お部屋もいつもきれいですもん。
猫ちゃんたちも、きちんとおうちの中で飼ってらっしゃるし。

なんでもきちんとされる方だとお見受けしています。

逆に、いつもバリバリと動いて、人の役に立っているように見えても、実は周囲にたくさんの迷惑をかけているタイプの人も結構おられるものだと思います。

そういうことは、ちゃんと見る目のある人には、見えていると思いますよ。
★mashazoさま★ (クウ母)
2016-10-21 21:07:01
こんばんは~。
そう、この多肉可愛いでしょ。
伊豆シャボテン公園で購入しました。
名前を忘れてしまったので、ネットで調べてみたところ、
学名(読み) :コノフィツム
園芸名・流通名 :群碧玉
だそうですよ。
ハッピー、まさしくふっかふかのクッションなんです~。
ころんと横になると上に座りたくなります。・・・なんちゃって。^^;
★ceciさま★ (クウ母)
2016-10-21 21:13:56
ありがとうございます。
身に余るお言葉をいただき、恐縮するばかりです。(汗)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。