のがちんは今日も元気バリバリ!

のがちんは家族4人で陸上競技をコヨナク愛し貧しいながらも頑張る家族のパパ!

禁煙 失敗 只今 節煙に変更!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第38回 鹿児島県職域駅伝競走大会 IN 南さつま

2010年01月17日 21時20分35秒 | 陸上競技
 

 今日は タイトルの大会が南さつま市の加世田で第38回と伝統のある地で開催されました。

 我がSCCの仲間もエントリーしていました、兼ねて一緒に練習している仲間ですから応援したくて会場に参上しました。

 1区~7区までの42.195kmでの健脚を競います。

 初めて私は会場に足を運び右も左も判らない状態でしたがコースを確認して何とか7人中3人は応援したいな、と思っていました。 しかし、運よく7人とも応援することが出来ました。 写真は6名の画像が撮れました。来年はちゃんと7人とも応援&写真バッチリ決める自信が出来ました。

 今日は、SCCの7人が代表して走ってくれて、選手に敬意を評し画像を顔出しでUPします。

 
 まずは、1区 Tかさ選手(47番) 今シーズン好調の選手。

 

 そして、3区 Sんさい選手、何故か判らないが大きなはちまきをして、プロレスの橋本慎也を思わせる。

 

 最終 7区はエース Hりうち 練習不足を露呈してしまったがなかなかの走り、県下一周駅伝におおいに期待出来る走りでした。

 
 
 その他に、 2区が同級生Sた坊、4区がSとち、5区がMりさん、6区Oせさん、監督 Tけちゃんクラマネでした。

 

 トップの通過から7分で繰り上げスタートとなる過酷なレース結局61チーム中、自分のチームのタスキを繋げたのはわずか6チーム。  主催者の苦肉の策を感じさせられる駅伝大会! 駅伝したのは6チーム。 ちょっと考えさせられました。

 しかし、レベルも高く伝統ある大会、今後も盛り上げていって欲しいと感じられた。 我がSCCチームも敢闘した。

 走っていただいた皆さんに深く感謝いたします。

 
 

 ちなみに昼食はかぼちゃラーメンを頂きました、確かにかぼちゃが入っていました、麺もかぼちゃをすりこんだ黄色の麺でした。 味ですか? そーですねぇ~! まあ!微妙とでも言っておきましょうか!
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 価格破壊 | トップ | 携帯からの投稿テスト »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援ありがとうございました (Oせ)
2010-01-18 17:49:31
沿道でも応援していただき、ありがとうございました。おかげさまで、元気がでました
今まで3回走って3回とも、たすきがつながらなく、駅伝らしくないのですが、いい経験になりました。
襷ですよね! (のがちん)
2010-01-18 20:54:45

 Oせさん

 応援で元気を貰ったと言って頂けるととても嬉しいです。
 今度の写真もなかなか良い画像が撮れていましたので今度お持ちいたします。

 ところで、やっぱり襷ですよね!
 走っている走者はやはり襷を貰いたい! 渡したい! それが駅伝ですよね!
 本当に何か良いアイデアは無いものでしょうか? クラスも3クラス設けてあるようですし、何かありそうなものですが...........!
応援ありがとうございました (さとち)
2010-01-19 09:16:48
職域駅伝の応援本当にありがとうございました 襷はつながらなかったけどあの現場の緊張感はたまらないですね のがちんも4月に桜島でマスターズマグマ駅伝がありますから出ましょう
誘ってね! (のがちん)
2010-01-21 20:56:02

 さとちさん

 先日は本当にお疲れ様でした。さすがは時期エースの走りを見せて頂きました。
 マグマ駅伝、私みたいな鈍行列車でも走ってよければ是非誘ってください!
応援&写真ありがとうございました! (つかぽん)
2010-01-22 06:10:21
のがちんさん、いつも応援&写真、ありがとうございます!
今回の駅伝は1区だけでも襷をつなぎたかったのですが、肝心の1区が前夜1時まで飲むという暴挙(?)に出てしまったため、ろくな走りができませんでした。
頂いた写真がちょうど連続写真になっていて、腰が落ちてフォームがおかしくなっているのが一目瞭然でした。
僕のひとつ前までつなげて繰り上げになってしまったのも何かの教訓でしょう。

PS=「スポかごNEWS」に菜の花マラソン「サブスリー・チャレンジ日記」の最終回をアップしました。事後承諾になりましたが、写真を使わせていただきました。
http://spokago.blog68.fc2.com/blog-entry-379.html
いつでもどうぞ! (のがちん)
2010-01-23 14:30:50

 つかぽんさん

 前日の呑みすぎ?
私のことの様な事をしてはまずいですね!

 今夜は明日のレース私キャンセルしているのでとことん呑みましょう!
 ちなみに 枕崎新春かつおジョギング大会でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む