毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

本棚二つ捨てた!

2017-12-14 07:11:14 | 断捨離

 

本日、90㎝幅の本棚二つ捨てました。

一つは少し前に空にして捨てるスタンバイしていたもの。

もう一つは、これもいらないのじゃないかな~と常々思っていたのですが

なかなかかたずけられなくて迷っていたもの。

こちらの方は本は入っていなくて、ごみ袋やこまごまとしたものが入っていました。

ちゃんと整理すればいらないんじゃないかと、抵抗するとーちゃんを説得して

なんとか捨てることができました。

同時に、旅行先で集めたパンフレットなど、捨てたらどうかなと思っていた物を捨てました。

 

無くなって見ると、ほんとにさっぱり。

とーちゃんも「いらないものが詰まっていたんだな」と納得したようす。

この場所は実は床の間でして、物がなくなってすっきりきれいな床の間が出現しました。

(↑ 味噌の発酵にも利用されている場所)

これで、本来の本棚として利用している60cm幅の物一つになりました。

 

 

さっぱりしたよ!

 

 

その後、ドアストッパーを買いに行ったホームセンターで

収納箱を3つ買っている人を見たとーちゃんが「収納グッズを買っちゃダメなんだよな~」と

今までとは別人のような発言をしておりました。

(↑ 何かが降りてきたのかも)

捨てたいなと思ってから1年くらいかかりましたが、納得して捨てるのが大切だと思います。

とーちゃんはほかの場所も検討しているようです。

物持ちの良いとーちゃんをあてにしてどんどん捨てていたので

私もちゃんと考えて捨てないとね!

先日も息子が見たいと言ったDVDをすでに捨てていたので大後悔でしたので。

 

捨てちゃった・・・・軍師官兵衛のDVD、1年間撮ってたんだよね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (るり)
2017-12-14 08:14:00
大きい物を捨てると、清々するでしょうね。
私は師走になり、1日1ヶ所を、片付けると決めて始めました。いつか終わる^^;
片付け下手な人は、片付け本を何冊も持っているそうです。私もそういう本を時々、買っています。→ 「片づけ」革命 とかです。読むのは楽しい^^;
私も (keito2)
2017-12-14 16:30:06
昨年、一部屋リフォームした際に本棚1つ捨てました。
庭に置いてあった物置も処分。すっきりー
ご主人も「すっきりー」の快感が分かってきた?
DVDがねぇ まだ捨てられないのがあるんですよねぇ
もう一度見ることはないと思うんだけど・・・
るりさんへ (アガサ)
2017-12-14 17:43:12
一日一か所のかたずけもいいですね。
結局かたずけは地道なものだと思います。
うちでも大きい物が無くなってすっきりしましたが、詰まっていた物を地道に捨てて行った結果です。
keito2さんへ (アガサ)
2017-12-14 17:45:49
本棚が無くなるとすっきりしますよね!
物置も処分されたのですね。
私はDVDは捨て過ぎました。
時折、あーーあれがあったら見たかったと思うものがあります。
実際あれば見たかどうかはわかりませんが。

コメントを投稿