花好きなゆみちゃん

旅行好きです。

豊作を祈って氏神さんのお祭り

2016-10-16 17:22:28 | 日記


昨日から豊作を祈って氏神さんの秋祭りでした
天狗さんと町内会の役員さんでお花を集めに来た時に
本祭りに沢山の人達がお宮に来て貰う為に
くじ引と粗品の券ををもらいました
今日、早めに券を持って行って付きたてのお餅と
フランクフルトと焼き鳥を沢山買って来て
美味しく頂きました
2時からくじ引きなのでもう一度行くと
ボランテアの人達が祭りらしく太鼓を叩いた後
子供達に練習させて頂きました
その後くじ引きでした沢山景品有ったのに
当たりませんでした 残念でした。








『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はアニメーションの学習... | トップ | 菊花展やダリア展を見てきま... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (ひーちゃん)
2016-10-16 21:58:56
こんばんわ
町内のお祭りいいですね
役員さんは大変でしょうが
子供さんたち楽しい思い出になりますね
焼き鳥・おもち・フランクフルトどれも美味しそうですね
ご馳走様です
お祭り (とっちゃん)
2016-10-17 17:22:33

秋祭り子供も大人も、楽しみですね。
昔からの伝統は、残したいですね。

お祭りを楽しみ、おいしいものをいただき
こちらの方にも伝わってきます。

くじ引きは残念でしたね。来年またがんぱってね。
お祭り (花好きなゆみちゃん)
2016-10-17 18:00:01
ひーちゃんコメント有り難う

役員さん達が前の日から準備
して頂いたので美味しく頂きました
お餅も杵でつき紅白で100円
フランクフルトは3本・焼き鳥は50円
だったので沢山買って来ました

夕食の一品助かりました



お祭り (花好きなゆみちゃん)
2016-10-17 18:11:10
とっちゃんコメント有り難う

昔はお宮さんに役員さんと
子供達や近所の人達ぐらいで
余り行かなかったので
何とか大勢の人達に来て貰い
賑やかにしたいと思われて
くじ引きに景品だせば来て貰える
と言う事で考えられたそうです
お祭り (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2016-10-17 18:11:51
お天気も良くお祭り日和でしたね
私達の町内会は新しいので
昔からあるこんなお祭りに憧れます!

昨日は播磨町でも御輿を曳く
可愛い子供達に会いました。

アニメーションでお祭り行った気分になりました
お祭り (花好きなゆみちゃん)
2016-10-17 18:52:23
ニコ&ラヴィさんコメント有り難う
何処もお祭りだったのですね

作日は良いお天気で
お祭りを楽しみました
くじ引きの番号を呼ばれるたびに
どきどきしました
2時間弱当たらず立っていると
疲れましたよ

お祭り (桜子)
2016-10-17 19:40:36
お祭り やはりいいですね。

最近は参加することがないので、子供のころ懐かしく

思い出します。遠い昔ですね。

楽しそうでうらやましいです。
お祭り (ギンちゃん)
2016-10-17 23:02:41
こんばんは”
コメントするのは久しぶりで・・・大変失礼しています。
氏神様の秋のお祭りがあるのですね。
色々で店まであり子供から大人まで楽しめますね。
様子がブログのアニメーションから良くわかります。

Jトリム作品も凄く色々でき感心しています。
今後も色々の作品楽しみにしています。
お祭り (花好きなゆみちゃん)
2016-10-18 18:51:54
桜子さんコメント有り難う

お祭りは太鼓の音でお宮さんに
集まり皆で楽しめて良いですね
うきうきしますよ。
お祭り (花好きなゆみちゃん)
2016-10-18 19:03:50
ギンちゃんコメン有り難う

昔からの伝統はいいですね
田舎のお祭りも
急な坂道を御神輿を担いで
駆け下りて来て勇ましかったですよ
もう随分行ってないですが
懐かしいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL