花好きなゆみちゃん

旅行好きです。

お彼岸なのでお墓参り

2016-09-18 16:35:50 | 日記
明日が彼岸の入りなので台風の影響で早めにお墓参り
に行って来ました
が沢山降ると日にちを変えようと思いましたが
花もお供え物も買っているので小降りだったり
止んだりだったので傘を持って行って来ました
行くとお墓の掃除や菊の花が供えていました
義妹が近くにいるので台風の影響で雨が降るから
早くお墓参りに行ってお花を供えくれたのだろう
そのおかげで花も一緒に供え賑やかに成り
帰る頃になると雨が降り出し早く帰ることが出来て
傘を差さずに良かったです
帰りに彼岸花が沢山咲いていたので車を止めて写しました



帰りに加古川市役所の近くに寄ると
役所で楽市をしていて見に行くと知らない歌手が
歌っていたり出店で
金魚・ヨウヨウすくいとか焼きそばその他沢山出ていました。








ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中秋の名月 | トップ | 感謝の集い »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り (ひーちゃん)
2016-09-18 19:39:28
こんばんわ
お墓参りご苦労様です
ご先祖様もお喜びでしょうね

彼岸花沢山咲いてたのね

加古川楽市今日だったんですね
忘れてたわ・・・
今晩は (ニコ&ラヴィ)
2016-09-18 21:38:36
お墓参りの時 雨が降らなくてよかったですね。
お盆からお彼岸すぐの様な感じですが
お墓参りは大切な時間ですね。

私今年まだ彼岸花を見てないんですよ
金曜日もにじいろふぁみんに行って稲美の
方面も走ったのに...
お墓参り (花好きなゆみちゃん)
2016-09-19 21:51:40
昨日、始めて楽市ある事を知って
覗いてみました。
見たら唐揚げやポテトをつい
買ってしまい持って帰り食べましたよ。

お墓参り (花好きなゆみちゃん)
2016-09-19 21:54:51
ひーちゃんコメント有り難う
さっき名前を入れるのつい忘れました
お墓参り (花好きなゆみちゃん)
2016-09-19 22:15:36
ニコ&ラヴィさんコメント有り難う
台風16号が近づいているので
早く行ってほっとしました

三木市田んぼの脇道に彼岸花が
沢山咲いていたので雨の中
撮しました
稲美町も田んぼのあぜ道で
少し咲いているのを見ましたが
蕾が多かったですよ



コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL