花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

白菜の塩漬け

2016-12-15 17:45:04 | 日記
ご近所さんから白菜を頂いていたのですが
のために日に干せなかったので
今日は朝から白菜を干して
発表会の練習に行きました
踊りの練習から始まり
後、銭太鼓の練習をしました
難しいですが少しづつ何とかなりそうです
お昼過ぎていたので有志で食事に行って
おしゃべりしながら楽しい一時でした

帰って来てから白菜の塩漬けをしました
塩で漬かったら今度は本漬けしょうと思っています






JtrimはSactiさん参考にしました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春発表会の練習 | トップ | 室津港へ行って来ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白菜の塩漬け (ひーちゃん)
2016-12-15 20:54:39
こんばんわ

発表会の練習順調に進んでいるようですね
練習の後のお食事また格別の味がして美味しかったことでしょうね

白菜の漬物も美味しく仕上がるでしょう

Jtrim美味しそうなリンゴが良いですね
いただきまぁ~す


白菜の塩漬け (花好きなゆみちゃん)
2016-12-15 22:18:38
ひーちゃんコメント有り難う

発表会の練習で落としながらも
回数重ねると様に成りそうです
班で食事に行くのも珍しいですよ

お正月用に白菜を漬けています

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事