花好きなゆみちゃん

旅行好きです。

OBの学習日

2017-07-13 17:32:24 | 日記
今日はOBの学習日でした
日本のお金の歴史について

造幣局の方に来て頂いてパワーポイント
でスライドを見ながら説明して頂きました

大判小判や我が国最古の貨幣や型抜きなど
実際に持って来て頂いて見学しました

何時もより遅く始まったので
お昼を過ぎていたからお友達と

お昼を食べながらいろんな事を
話してもまだ足りず場所を変えて

お茶を飲みながら又話して帰りました






jtrim sactiさん参考にしました
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平池公園にハスを見に行って... | トップ | 人の出入りが多い一日でした »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzu)
2017-07-13 23:43:54
今日はありがとう
今日、教わったこと少しやってみました
また教えてください
OBの学習日 (花好きなゆみちゃん)
2017-07-14 21:33:40
Unknown(yuzu)さんコメント有り難う

昨日はお疲れ様

もし分る事があればどうぞ

長い事時間取ったね

コープさん間に合った
OBの学習 (ギンちゃん)
2017-07-15 01:55:26
今日の学習で500円硬貨の事知らなかったです。
造幣局から来られたので遅い時間に始まるのを忘れていて
当番の日だったので早く行ったら時間間違えていて
又、暑い中自転車でだくだくなりながら帰り10時前に着く様に車で出かけました。
その疲れか貨幣の話されていた時眠気が・・・

ゆみちゃん達その後のお昼、お茶の時間がお楽しみだった様ですね
OBの学習 (ひーちゃん)
2017-07-15 09:46:46
おはようございます

造幣局のお話知らない事ばかりでした

珍しい大判小判を見せて戴いて良かったですね

造幣局は桜の通り抜けしか・・・
お隣に博物館があるの知らなかったわ

Jtim上手く出来てますね
OBの学習日 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-07-15 14:24:49
こんにちは
お金の話は縁がなく前夜の寝不足で
欠伸ばかり出ました

記念金貨買っていたらいくら位になって
いるんだろうとか?馬鹿な事ばかり
思っていました

jtrim ハスの蕾がスゴイ インパクトがあります。
造幣局のお話 (遊ぼう仲間たち)
2017-07-15 16:53:32
お話の中で随分と拾い物されて良かったですね。
収穫いっぱい?楽しいおしゃべり光景が目に浮かびますよ。
0Bの学習日 (花好きなゆみちゃん)
2017-07-18 21:42:24
ギンちゃんコメント有り難う

暑い時に早くからご苦労様
面白い話ではなかったので
眠気来たんですね

私はボランティアの事で大失敗したし
他の事で頭がいっぱいで終り頃
耳に入ってきた状態でしたよ
OBの学習日 (花好きなゆみちゃん)
2017-07-18 21:48:19
ひーちゃんコメント有り難う

時代劇で大判や小判見た事有るが実物
始めてです

色々作られているのですね

桜を見に行った事はあるけどほとんど知りませんね
OBの学習日 (花好きなゆみちゃん)
2017-07-18 21:57:31
ニコ&ラヴィさんコメント有り難う

私も他ごとばかり考えていたり
欠伸が出ましたよ

大判や小判の実物を見て良かったです
OBの学習日 (花好きなゆみちゃん)
2017-07-18 22:06:56
遊ぼう仲間たちさんコメント有り難う

造幣局で知らない事ばかりだったので
お話して頂きました

後お友達と長い時間お喋りをして楽しかったです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL