渡辺 司の「気まぐれ釣行記」

メジナ釣りの釣果をメインに、魚種多彩、きまぐれな釣行を紹介

青物狙いでヒラメゲットε-(/・ω・)/ トォーッ!!

2017-06-17 23:15:39 | 釣果報告


そろそろ地元堤防に青物が入ってくる時期です。

今月2回程、仕事帰りにジグを振りましたが釣果無し~( ´•︵•` )~

今回は早朝狙いで地元堤防に🚗💨💨

朝5時過ぎに釣り場に到着

まだ時期早のようで先行者は少なく7人程です。

知人が大半で、状況を伺うと青物は不調でヒラメやマゴチのフラットフイッシュ狙いの方が面白いとのこと😂😂

ワームでボトム狙いでヒラメがいいようですがワームなど持ち合わせ無く

ひたすらジグやミノーをビュンビュンビュン
( *^艸^)

堤防先端の青物ポイントで頑張るも、やはり反応無く青物狙いを諦め釣り座を移動してヒラメ狙いに( *^艸^)

ルアーの選択に迷いながらもベストのサイドポケットの中に未開封のスプーンを発見
(;´Д`)スバラスィ
遠投してボトムをとり、大きく2段ジャークの後に、ボトムを取り直して海底から1m付近を意識してリトリーブ。
5~6m巻いた所で再びボトムを取り直して3段ショートジャーク、直ぐにスローリトリーブで巻き始めると、

ゴツン(*º ロ º *)!!ര ര<(えっ!)

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

ヒラメ??


いや走るぞ…!!

何だー(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!…飛んだー

シーバス😍❤😚💋💕

2回のエラアライも何とか耐えて、いよいよランディングΣ(゚ロ゚;)

トリプルフックの1本だけのフッキング(´◉ω◉` )

ヤバイ(ㅇㅁㅇ;;)の瞬間ばれた。
(ノД`)未熟者( *^艸^)

気を取り直して同じポイントを数投攻めるが反応無く、再びベストのポケットを探ると
キャスティングタイラバ(´- ̯-`)

ん~まぁいいか(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

こいつをセットしてフルキャスト
ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

大きく2段ジャークを2回

ボトムを取り直して再びジャーク

グイッ…(゚Д゚≡゚Д゚)?
何か引っかかった(・◇・)アヤヤー

ロッドを起こして… ゴン…!!!!!!!

動いたΣ(゚ロ゚;)

ര ര<(えっ!)魚

ゆっくり寄せて来たが動かない(´- ̯-`)

途中、タメてみると
ゴン・ゴン……
(σ^▽^)σやっぱり魚じゃんΣ(///□///)

足元でฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

ヒラメ\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

友達がタモ入れアシストで
無事ゲット
╭( ・ㅂ・)و グッ !

54cmΣ(゚Д゚)スゲェ!!
チャッカリ
イェイL('ω')┘三└('ω')」イェイ
何故か彼達が居ると釣れるんダヨネー
(∀`*ゞ)エヘヘ

良い人達(*˘︶˘*).。.:*

しかもヒラメの神経〆までしてくださって

鮮度抜群ヒラメのお刺身
にぎりは漬けと薄で

めっちゃ美味しくいただきました。

またupしますね。✋😊😅

良かったらいいね😂👍👍お願いしますm(__)m







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神津島のメジナ(御観音烏帽子) | トップ | 2017福島支部大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL