泉大津市会議員  ただち恵子です

私の市政報告、毎日の活動、そのなかで思うこと.




泉南市議選 告示

2016-10-16 21:44:47 | つぶやき
泉南市会議員選挙の告示の日です。

4期目に挑戦する、わけ信子さんの出発式に応援に行きました。



たつみコータロー参議院委員も応援にかけつけ、「アスベスト裁判で、国を動かしてきたのが泉南の闘い。その先頭にたってきた日本共産党市会議員団を大きく」と訴えました。



わけ信子さんは、保育士として28年、介護ヘルパーとして5年。福祉の現場で働いてきた経験を生かして、市民の暮らしに寄り添いながら、その声を市政に届けて3期12年。

訴える言葉の端々に、子どもたち、お年寄り、若い人たち・・・の想いが、あふれています。

「この声、必ず私が届ける」という決意がこもっています。


出発式が終わって、候補者カーのアナウンサーとしてマイクを持ちました。


泉南まで2往復の日でした。

帰って、新潟知事選挙、「原発再稼働反対」の米山候補の当確に報せがニュースのテロップで。

参議院選挙に続いて、「市民+野党共闘」の勝利です。


ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母親バザーのお知らせ | トップ | 出会いと 別れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。