泉大津市会議員  ただち恵子です

私の市政報告、毎日の活動、そのなかで思うこと.




クリスマスにみる夢

2016-12-24 23:18:38 | つぶやき
朝から終日、外での用事だったので、今日は外食。

長女一家と一緒です。


子どもたちが、いつになく、お行儀がよくて、騒いだり走り回ったりしません。


「どこかでサンタさんが見てるから」だそうです。




娘たちが、小さいころ、12月になるとおばあちゃんが毎年、お菓子の詰まったクリスマス・ブーツ送ってくれました。

クリスマスまで、目につかないところに隠しておいて、「サンタさんが、おばあちゃんに頼まれて届けてくれたよ。」と、少々苦しい話でした。


いつのころから、届けてくれるのはサンタさんではなくて、宅急便のおじさんであることがわかり、それでも夜、子どもたちが寝静まってから枕元におきました。




我が家の小さい人たちは、夢の中で、サンタさんに会えたでしょうか?



世界中の子どもたちに安らかな眠りを。


そして幸せな目覚めを。


いつにもまして、願わずにはいられないクリスマス・イヴです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬至を越えて | トップ | 映画「この世界の片隅に」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。