泉大津市会議員  ただち恵子です

私の市政報告、毎日の活動、そのなかで思うこと.




泉大津母親大会のご案内

2017-05-18 22:16:19 | つぶやき
毎年、回を重ねて第45回の泉大津母親大会。

昨年に続いて 老楽亭ぼちぼちさんの落語「笑って 元気で行こう! PartⅡ」

そして小児科医の真鍋 穣先生の「診察室から見える 子どもの心と身体」


子育て中のお母さん(お父さんにも!)に、ぜひとも聞いていただきたいので、実行委員会の皆さんと一緒にかみじょう認定子ども園の前で、子どもさんを迎えに来られた保護者の皆さんにチラシをお渡ししました。


「保育が必要な方は、事前に申し込んでください」とのことです。

たくさんの子どもさんを診てきた真鍋先生のお話は、何度か聞かせていただきましたが、リアルで深い、そして暖かい「子育て応援歌」です。


お母さん、お父さん、そしておばあちゃんもおじいちゃんも、地域の皆さんもどうぞご参加ください。「いまどきの子どもたち」のことをご一緒に考えませんか?



5月27日(土)
午後1時半~4時

勤労青少年ホーム 1階 集会室
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「市町村国保」がなくなるの... | トップ | 「共謀罪」法案 委員会強行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。