泉大津市会議員  ただち恵子です

私の市政報告、毎日の活動、そのなかで思うこと.




歩く

2017-01-25 22:51:56 | つぶやき
昨夜は都合により車を置いて、電車で帰りました。(何の都合か・・・お察しを

そのため、今日は銀行と事務所経由で、市役所まで徒歩。

「歩ける!」幸せを満喫です。


昨年の夏までは、銀行までも(7~8分)、事務所までも(約10分)、まして市役所までの30分近くの道のりを歩くことは至難の業でした。

その時の痛みの記憶は遠いものになりました。


夕方は、おづみん食堂。


壁を彩るタペストリー。



絵馬に書かれた願い事、「けんだまがじょうずに なりたい」が目立ちます。

子どもたちが、けん玉を手にする真剣な様子が目に浮かぶようです。

「おおきくなりたい」というものありました




今日のメニューは 炊き込みご飯、豚汁、ちゃんちゃん焼き。

ちゃんちゃん焼きは、北海道の郷土料理だそうです。


鮭やイカ、そしてジャガイモ、ニンジンなのどの野菜を焼いて、味噌だれで。

バターの風味も効いておいしかった。

帰ってからネットでレシピを検索。


これは簡単で、子どもたちも喜びそう。

今度、小さな人たちが来て、我が家が「子ども食堂」になったときに
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「チックとトゥレット症候群... | トップ | 特別支援教育就学奨励費 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。