泉大津市会議員  ただち恵子です

私の市政報告、毎日の活動、そのなかで思うこと.




新議長・副議長等、選出して臨時議会閉会

2017-05-15 17:57:12 | 市政&議会報告
臨時議会の最終日でした。


選考委員会での協議に基づいて、全て指名推薦で議長、副議長、各常任委員会議会と運営委員会のの委員、議会選出監査委員、一部事務組合(他自治体と共同で取り組む事業)議会への派遣など、全て決まって、閉会。

新議長は村岡均議員(公明党)、副議長は池辺貢三議員(立志会)。


私は議会運営委員会委員長の役割を正式に終え、今年度は完全にフリーになりました。


一議員、一委員としてフリーに発言できる、一番望んでいるポジションでありがたいことです。

泉北環境整備施設組合の議会に、ずいぶん久しぶりで派遣されることになりました。

高石・泉大津市墓地組合も2年ぶりです。


新たな気持ちでしっかりがんばっていきます。





ところで、にほんブログ村のランキングで一昨日は瞬間的に9位、一桁に入りました。政治家(市区町村)で登録している491人中の順位です。

やっぱり嬉しくテンションあがりますね


応援してくださっている皆さん、ありがとうございます。


こちらの方も、マイペースですが、少しでもお役にたつ情報をお届けできるようにがんばります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平和の中で生き続ける・・・... | トップ | 国民は「改憲」など望んでは... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2017-05-16 02:29:06
委員長お疲れさまでした。議会の役職はフリーになったとのことですが、会派の代表は、引き続き田立さんがされるのですか?
Unknown (ただち恵子)
2017-05-16 09:24:06
ハリーさんへ

会派代表についてはまだ決めていません。これからの相談です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。