泉大津市会議員  ただち恵子です

私の市政報告、毎日の活動、そのなかで思うこと.




出会いの喜び

2017-06-01 23:05:05 | 足あと・・・私のブログ
ブログ開設から2135日。もうすぐ丸6年。

ほぼ毎日更新してきました。

中味はともかくとして。


続けてきたから、嬉しい出会いがありました。

続けてきたから、離れている友人とも、いつも近くにいてもなかなか話のできない人とも「つながっている」ことを感じていられました。


拙いブログにまつわる諸々の話、「聞きたい」と言ってくださる方がいて、ちょっとお話させていただきました。


この機会に2011年7月11日、大震災後の東北被災地へのボランティアに参加する前に、思い立ってブログを開設した初めての記事を読みました。そこには・・・



「まず一歩」

そういえば、いつのころからか、迷ったときは「まず一歩!」と自分で自分にエールをおくり、あとは歩きながら考えて、考えながら歩いてきたなぁと思います。



こんな言葉が記されていました。(なかなかいいこと言うなぁと自画自賛)


続けてきたから、「6年前の自分」とも、こうして向き合うことができるなぁと思います。


応援してくださる皆さんに、今日は、特別の感謝をこめて

今日、たまたまここを訪ねてくださった方にも感謝

ご縁が続けば嬉しいです。



ところで8月に岩手で開催される日本母親大会に参加することを決めました。早速、飛行機とホテルの予約しました。

ブログ始めるきっかけになった岩手県陸前高田市を6年ぶりに訪ねます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市民会館・消防署跡地の活用... | トップ | 「市町村から国保は消えない」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。