泉大津市会議員  ただち恵子です

私の市政報告、毎日の活動、そのなかで思うこと.




市民の財産、「公共施設のこれから」をもう一度考えたい

2017-07-12 23:56:44 | 市政&議会報告
6月議会報告、議員団発行の議会報告、「こんにちは 日本共産党議員団です №89」をようやく仕上げ、版下を印刷所に。

先に発行した個人のニュースに紙面の関係で書けなかった、公共施設の「適正配置計画」(案)の問題を一面に。

裏面は、森下議員が質問で取り上げた、「所有者不明の空き家、私道」の問題。意見書。請願についての私たちの見解など。

来週の火曜日、18日頃の仕上げり予定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「共謀罪」施行の日 | トップ | 戦争・・・その時の暮らしを... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2017-07-13 03:25:28
国保料についての記事があったと思います。
減免がない場合は、いくらになるのでしょうか?
最高額(月額)、一万円超える場合もあるのでしょうか?
Unknown (ただち恵子)
2017-07-13 17:23:31
ハリーさんへ

国保料は、ご存じとは思いますが、所得と世帯人数によって異なります。したがって「減免がない場合いくら?」と言うご質問には、お答えできません。

「月額1万円を超える場合もあるのでしょうか?」というご質問ですが、所得150万円以下でも世帯人数が多ければ1万円以上の場合は珍しくありません。

最高額は今年度、年額83万円。(国が定めた限度額は89万円で、府下のほとんどの自治体は89万円です。)月額にすれば約7万円です。所得400円超えた程度で、世帯人数が多ければこの金額となります。
Unknown (ハリー)
2017-07-14 21:09:48
ありがとうございます。所得だけでなく世帯数も関係あるのですね。私は一人暮らしなので家族・世帯数を気にしていませんでした(世帯主はもちろん私)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。