狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

もっと薔薇の花が欲しければもっと沢山の薔薇の木を植えなさい。

2017年06月18日 16時54分20秒 | 漫画・ゲームに関する日記




 昨日の夜は、ゲーム『信長の野望・創造 戦国立志伝』で遊んでおりました。
 まだパターンを知る為のテストプレイの段階です。

 でもでも面白すぎる……。
 家臣でのプレイでの領地の内政が楽し過ぎる……。
 さらに大名でのプレイでは経験することがない主君からの無茶ぶりに如何に対応するか? 脳味噌フル回転でありますよ。
 そして出世してお殿様に対する発言権を得ていかなければならないのですが、出世が早ければよいというわけでもないのです。
 出世のタイミングを間違えると僻地に飛ばされて何もできないという御無体な仕打ちを受けたりもするのです。
 予期せぬ理不尽に如何に賢く対応するか?
 そしてお金がないと何もできない。そして何もできない状態が続くと滅亡する。
 そのあたりはとても身も蓋もないです。
 楽しい。楽し過ぎる……。

 まだ全国マップでの合戦に慣れていません。
 刻々と状況が変わるのに上手く操作できず、我が軍勢が自城から一歩も動かずという事態が多々有り。
 全国マップの合戦の操作に慣れたら本格的に始めよう、と思っているところなのでございます。


ジャンル:
シミュレーション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待っていてはいけない。こち... | トップ | 瑠璃柳(ルリヤナギ)その9。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL