狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

赤いお陽様が ジリリ焦げてる。つんとすまし顔 君が歩けば 陽炎も 色めくよ。

2017年07月14日 22時20分04秒 | 季節の御挨拶





 本日7月14日は、安禄山らの蜂起で唐の皇帝・玄宗が楊貴妃を伴って都落ちした日で、桓武天皇の命を受けた坂上田村麻呂が蝦夷征討に出発した日で、パリの民衆がバスティーユ牢獄を襲撃・占領して政治犯を解放した日で、ルイ16世が憲法への忠誠を誓った日で、「ラ・マルセイエーズ」がフランスの国歌となった日で、米国東インド艦隊司令長官マシュー・ペリーが久里浜に上陸した日で、アルフレッド・ノーベルがダイナマイトを発表した日で、長崎奉行がキリシタン68人を捕えた日で、ビリー・ザ・キッドが保安官パット・ギャレットにより射殺された日で、中華民国で北洋軍閥同士の戦争が起こった日で、ドイツで国家社会主義ドイツ労働者党・ナチスを除く全政治政党が禁止された日で、イタリア共産党書記長パルミーロ・トリアッティが狙撃された日で、イラクでアラブ民族主義者らによるクーデターが起きて王政が打倒されて共和国が樹立された日で、内閣総理大臣の岸信介が池田勇人の自民党総裁就任祝賀会からの帰路に暴漢の襲撃を受けて重傷を負った日で、「世界知的所有権機関を設立する条約」がストックホルムで調印された日で、レフチェンコKGB少佐が米下院の秘密聴聞会で工作活動を暴露した日です。

 本日の倉敷は晴れていましたよ。
 最高気温は三十三度。最低気温は二十四度でありました。
 明日は予報では曇りのち晴れとなっております。






 暑い日が続いていますね。
 皆様、如何お過ごしでしょうか?
 私・狐は体調に変調の兆しが見えてぷるぷると怯えております。
 熱中症にかかっているようなかかっていないようなかかっているの気が付いていないようなかかっていないことに気が付いているようなよく分からない状態です。

 私・狐は暑くなると無意識の内に冷えた飲み物や食べ物を摂取し続けるという癖があります。
 さらに扇風機にひたすらあたり最終兵器の水風呂に「ひゃっほ~い」と叫びながら飛び込むという体の中と外を冷やし続ける行為をとってしまいます。

 嗚呼。自律神経が乱れてる……気がする。
 ぐったりする。昼間は眠いのに夜は眼が冴える。orz。
 なので夜を徹して本や漫画を読み返したり体力の続く限りあ~ん(←自己検閲)とかあっ~!(←自己検閲)とかしていたりしてぐったりしているのです。

 冷たい食べ物や飲み物を摂取するのはもう止めよう。
 体もできるだけ冷やさないようにしよう。
 そう思っているところなのでございます。

 暑い日が続いていますが、皆様も体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『(500)日のサマー』 | トップ | 嘘は花を咲かせるが、実はつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL