狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

シクラメンその2。

2017年01月03日 21時26分21秒 | お花に関する日記




 本日1月3日は、ローマ教皇レオ10世が回勅『デチェト・ロマヌム・ポンティフィチェム』でマルティン・ルターの破門を通告した日で、イギリスが軍艦「スレイオー」をフォークランド諸島に派遣して無血占領した日で、王政復古の大号令があった日で、女優・岡田嘉子が演出家・杉本良吉と共に樺太国境を超えてソ連に越境した日で、アメリカ合衆国がキューバと国交を断絶した日で、ローマ教皇ヨハネ23世がフィデル・カストロを破門した日で、アップルコンピュータが創業した日で、青酸コーラ無差別殺人事件が発生した日で、ジョージ・H・W・ブッシュ米国大統領とボリス・エリツィンロシア大統領が第二次戦略兵器削減条約に調印した日で、元始祭の日です。

 本日の倉敷は晴れていましたよ。
 最高気温は十四度。最低気温は三度でありました。
 明日も予報では倉敷は晴れとなっております。




 上の写真に写っているお花は、「シクラメン」です。
 シクラメンのお花に関しては、2009年3月11日の記事もよろしかったらご覧くださいませ。
 2009年のシクラメンのお花の記事です。

 シクラメンのお花の花言葉は、「内気な恋」或いは「はにかみ」です。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『教授のおかしな妄想殺人』 | トップ | 自信ある自己流は、自信なき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お花に関する日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL