狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

疲れた人は暫し路傍の草に腰をおろして道行く人を眺めるがよい。

2017年03月15日 20時04分04秒 | 休日の日記




 本日3月15日は、ガイウス・ユリウス・カエサルがマルクス・ユニウス・ブルートゥスらに暗殺された日で、『続日本紀』全40巻が完成した日で、ムガル帝国皇帝アクバルが非ヒンドゥー教徒に対する人頭税の徴収を廃止した日で、江戸幕府が外国船に対して飲料水・燃料の給与を認める法令・文化の薪水給与令を出した日で、琵琶湖疏水の第1期工事が竣工した日で、ウッドロウ・ウィルソン米大統領がパンチョ・ビリャ討伐のためにジョン・パーシング将軍指揮下遠征部隊12000人をメキシコに派遣した日で、ロシア皇帝ニコライ2世が退位させられた日で、三・一五事件が起きた日で、ナチス・ドイツがボヘミアやモラビアを占領してチェコスロバキアが消滅した日で、イランで国内のイギリス資本の石油会社を国有化する法案が成立した日で、ミハイル・ゴルバチョフがソビエト連邦初代大統領に就任した日です。

 本日の倉敷は晴れていましたよ。
 最高気温は十一度。最低気温は三度でありました。
 今日は風が強い日でありましたね。
 明日も予報では倉敷は晴れとなっております。



 本日は私はお仕事がお休みの日でありました。
 今日は何だか非常に疲れていたのでお部屋の中でぐったりしていました。
 プライベートな雑用があってお外に出なければならなかったのですが、急ぎの用事でもないしまだ期限が先なので今日はお外に出ずにお部屋の中でぐったりとしていました。
 かなり疲れは取れてきましたがそれでもまだ疲れは残っていて体が重いです。
 今日はこのままぐったりして過ごそうと思っているところなのでございます。


ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ブロンズ! 私の銅メダル人... | トップ | 『QED 六歌仙の暗号』/高... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

休日の日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL