狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『勇者ヨシヒコと魔王の城』DVD第3巻

2016年10月17日 20時18分24秒 | 映画・ドラマに関する日記




 昨日の夜は、ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』のDVD第3巻を観ていました。

 ヨシヒコが暮らしている村は疫病が流行って苦しんでいた。
 父親のテルヒコは薬草を求めて旅に出たまま戻らない。
 村では薬草を探す旅に出る勇者を求めていた。
 ヨシヒコは何故か「いざないの剣」に選ばれた勇者として薬草を捜し父親を捜す旅に出ることになった。
 旅の途中では……。
 
 仏様がヨシヒコ達の前に現れる。
 仏様は、世界に疫病が流行っているのは魔王の仕業なので魔王を倒すべし、とヨシヒコに告げる……。
 その為には、世界の各地にある特別な防具が必要になる……。



 監督は、福田雄一。
 出演者は、山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、岡本あずさ、佐藤二朗、宅麻伸、など。

 第3巻では、第7話から第9話まで収録されています。



 きちんと悪ふざけと悪ノリをしてきちんとRPGをパロディにしています。
 DQの細かいネタが多いのですが他にも色々とパロディを入れています。
 下らなさと脱力系のギャグが満載ですね。



 面白かったですよ。
 続きを観てみることにいたします。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きな成果を出す人は、問題... | トップ | 順境の美徳は自制であり、逆... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL