狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

「休む」ということは自分が自分らしく生きる為の大事な使命の一つ。軽んじてはいけないわ。

2017年03月21日 19時44分49秒 | 休日の日記






 本日3月21日は、源義経が藤原秀衡の庇護下に入った日で、イングランドの宗教改革指導者トマス・クランマーが女王メアリー1世の命により火刑に処せられた日で、フランス民法典(ナポレオン法典)が発布された日で、横浜村のペリー応接所の庭で日本で初めて模型の機関車が運転された日で、オットー・フォン・ビスマルクがドイツ帝国の初代宰相に就任した日で、日本国産初のカラー映画『カルメン故郷に帰る』が公開された日で、南アフリカ共和国のヨハネスブルグ近郊のシャープビルでシャープビル虐殺事件が発生した日で、アメリカのサンフランシスコ湾にあるアルカトラズ島の連邦刑務所が閉鎖された日で、高松塚古墳で極彩色壁画が発見された日で、アメリカ合衆国大統領ジミー・カーターがソ連のアフガニスタン侵攻に抗議して同年夏のモスクワオリンピックのボイコットを表明しやがった日で、プランクによる測定で宇宙の年齢は137.98±0.37億年であると発表があった日です。

 本日の倉敷は雨のち晴れでありましたよ。
 最高気温は十四度。最低気温は七度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れとなっております。


 明日は私はお仕事がお休みの日であるのですが、明日はやんごとないおかたである勤め先の店長がよんどころない用事で出掛けるので明日は私は出勤することになりました。
 なので、振り替えで本日がお仕事がお休みの日でありました。
 今日も何だかやたらと憑かれていたのでもとい突かれていたのでもとい疲れていたのでお外に出ることなくお部屋の中で静かに体育座りをして過ごしていました。
 プライベートな雑用があってお外に出なければならなかったのですが、まだ期限があるので今日はお外に出ずにお部屋の中で体育座りをしていました。
 体がまだ重いです。
 何とか明日までにハイテンションモードにもっていきたいと思っているところなのでございます。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『スター・トレック BEYOND』 | トップ | 祈りは人間が生み出しうる最... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL