狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

人間は誰でもみんな灰色の魂を持っている。だからちょっと紅をさしたがるのさ。

2017年06月14日 23時27分49秒 | 休日の日記




 本日6月14日は、桓武天皇の曾孫で高望王が平姓を賜り上総介に任じられた日で、藤原定家が古今の和歌百首を書写した日で、北ノ庄城で柴田勝家・お市の方が自害した日で、星条旗がアメリカ合衆国の国旗に制定された日で、アメリカケンタッキー州の牧師エライジャ・クレイグによってバーボン・ウイスキーが初めて作られた日で、メヒコから分離独立してカリフォルニア共和国が成立した日で、柳田國男の『遠野物語』が発刊された日で、ピエール・ド・クーベルタンが考案した五輪のマークがオリンピック大会旗として制定された日で、ジョン・オールコックとアーサー・ブラウンが世界初の大西洋無着陸横断飛行のためカナダを出発した日で、ドイツ軍によってパリが占領された日で、ソビエト連邦がバルト三国への侵攻を開始した日で、バルト三国でソビエト連邦による大規模な国民のシベリアなどへの国外追放が開始された日で、映画倫理規定管理委員会が発足した日で、結社の自由及び団結権の保護に関する条約が日本に対して発効された日で、フォークランド紛争が終結した日で、2002FIFAワールドカップでサッカー日本代表がチュニジアを2-0で下して初めて決勝トーナメント進出を決めた日です。

 本日の倉敷は晴れでありましたよ。
 最高気温は二十七度。最低気温は十五度でありました。
 明日も予報では倉敷は晴れとなっております。




 本日は私はお仕事がお休みの日でありました。
 しか~し。お昼頃に超重要案件らしきことが起こりお店に出ていました。
 超重要案件らしきことは超重要案件ではなかったのですが、しかし、対処せねばなりません。
 対処した後はお役御免で放免となりました。
 折角、お外に出たのだからと今日はお外をふらふらふらふらと延々と漂っていました。
 私、お外をふらふらふらふらと漂い過ぎました。
 漂いすぎて朦朧としております。遊び過ぎました。
 朦朧とし過ぎて危うくブログの記事を更新するのを忘れるところでした。



 遊び過ぎたのですがでもまだこれから遊ぶような気がする。
 私の中の何かが荒ぶっているような気がする。
 野生の血がふつふつと煮えたぎっているような気がする。

 何とか私の中の荒ぶる魂を宥めなければなるまい。と思っているところなのでございます。


ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空に城を建てても無駄骨では... | トップ | 外道にしか絶てぬ外道という... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL