狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

懐かしさより辛くなるよね。独りよがりの熱い想い。

2017年06月09日 23時13分01秒 | VSの日記




 本日6月9日は、ローマ皇帝のネロが自殺した日で、壱岐・対馬に高麗の兵船が襲来して元寇・弘安の役が始まった日で、天海による日本初の木活字による経典『大蔵経(寛永寺版)』が完成した日で、ウィーン議定書が締結されてナポレオン戦争後のヨーロッパの新しい国際秩序・ウィーン体制が始まった日で、清とフランスが停戦協定を締結して1884年の天津停戦協定に定められたコーチシナ・トンキンのフランスによる植民地化を容認した日で、「展拓香港界址專條」が締結されてイギリスが香港の新界の99年間の租借権を獲得した日で、チャールズ・キングスフォード・スミスがアメリカからオーストラリアまでの太平洋横断飛行に成功した日で、中国国民党軍が日本軍の進撃を止める目的で黄河を氾濫させた為に河南省・安徽省・江蘇省の住民に100万の水死者と600万人の被害者が出た日で、日本国とインドとの間で平和条約が調印された日で、サッカー日本代表がFIFAワールドカップで1-0でロシアに勝ってワールドカップで初勝利をあげた日です。

 本日の倉敷は晴れでありましたよ。
 最高気温は二十八度。最低気温は十六度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れのち曇りとなっております。




 勝つことがあれば負けることもあります。
 本日。私はプライベートな雑事でお外に出かけて見事に負けて帰ってきました。
 我ながら見事な負けっぷりでありました。

 負けることがあれば勝つこともあります。
 負けてばかりだけれどもいつかは勝てる日は来ることでしょう。
 今は心の傷をぺろぺろと舐めているところなのでございます。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恋をしている時は思慮分別が... | トップ | 組織の中で自分の立ち位置を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

VSの日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL