狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

逆運に勇ましき胸を向けよ。

2016年10月14日 20時57分18秒 | その他の日記


 10日・11日・12日・13日と岐阜の友人宅に遊びに行ってきました。

 10日はお仕事が終わってから「うおっしゃ! 行くぜ!」と気合を入れた後に、すぐさま倉敷駅にダッシュ。
 しかし、私は連休の最終日であることを忘れていました。否、連休の最終日であることを甘くみていました。
 倉敷駅に着いて電車の利用客が多い! みどりの窓口の列が凄い!
 倉敷から名古屋を経由して岐阜に行くのでみどりの窓口で切符を買いたかったのだけれども、延々と待ちそうだったので切符の自動販売機で岡山までの切符を買って岡山まで出ました。
 倉敷から岡山までの電車は当然の如く満員。
 くらくらしながら岡山のみどりの窓口に向かいました。しか~し、岡山のみどりの窓口も凄い行列。orz。
 岡山から名古屋までの特急券と乗車券を買う為、切符の自動販売機に向かいました。しか~し、切符の自動販売機も凄い行列。orz。
 じりじりしながら待ってやっとのことで切符を買って、新幹線の乗り場に向かいました。
 人が多い人が多い人が多い!
 新幹線の乗り場で新幹線の利用者の多さに卒倒しそうになりました。
 絶対に座れない。無理だ。orz。
 便を遅らせてもこの利用者の多さでは座れない。orz。

 岡山から名古屋まで新幹線の中で立ちっぱなしでした。orz。
 荷物が重かったのでふらふらでありましたよ。
 ふらふらしながら名古屋駅で岐阜駅までの切符を買い、岐阜駅に向かう電車のホームに向かいました。
 其処でも利用客が多い。orz。
 座らせてお願いふらふらなのです座らせて。とお願いしながら電車を待ちました。
 しかし到着した電車は既に満員状態。orz。

 結局、倉敷から名古屋経由で岐阜までたちっぱなしでありました。orz。
 岐阜駅で友人達と合流した時は私、くらくらしていましたよ。
 10日はくらくらした状態で友人のお宅にお邪魔してそのまま宴でありました。
 正直、休ませていただきたかったのですが、友人達は有無を言わせず宴に突入。orz。
 初日にして体力の限界すれすれのふらふら状態となったのであります。

 しかし、今回の旅は2日目以降に更なる苦難が私・狐に待ち受けていたのであります。
 果たして狐の運命や如何に?

 続きます。
 
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相手を信じねぇってことは相... | トップ | 何が欲しいか分からなくてた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL