狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

無知は危険だが無責任な知識はもっと危険だ。

2017年04月05日 15時32分03秒 | その他の日記



 帰りたくても帰れない人がいるという状況を作った責任は主にメディアにある。
 嘘情報を散々振り撒き正確な情報は流さず人々を恐怖と不安な状態にして煽りに煽りお金儲けをした。
 そして今も正確な情報を流そうとしない。
 科学では分からないことがあるという言葉を使って嘘情報を拡散させ、多くの人を恐怖に陥れた。
 知識のない人が騙されて恐怖に駆られてしまうのは当然の話。そんな人達をメディアはカモにしてお金儲けを大々的に行った。
 そして今も嘘情報を延々と拡散させてお金儲けを行っている。
 ゼロリスクという阿呆な考えを拡散させて全く別の方面のリスクを増大させ続けた。
 でもメディアはそのことを絶対に認めない。反省もしない。責任も取らない。
 ただひたすらメディアは高みの上から他者を責めるだけ。それで誰かが被害を被ってもそのことは無視するか他の誰かに責任転嫁する。他人のせいにする。
 そしてメディアが仕出かしたことを誰かに尻拭いさせる。
 さらに未だに恐怖を煽るような情報を流し人々を混乱させ続けてお金儲けを行う。


 放射線についてメディアはもう正確な情報をもっているはずでしょ?
 持っていないのならば超無能です。
 持っていて知らん顔をしているのならば超極悪です。
 どちらなのですか?


『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『シン・ゴジラ』 | トップ | 薄れてゆく真実の輪郭。威嚇... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL