狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『あまっちょろいラブソング』

2016年10月19日 11時33分09秒 | 映画・ドラマに関する日記







 昨日の夜は、映画『あまっちょろいラブソング』のDVDを観ていました。

 ナオミはイタリア料理店でバイトをしながらバンド活動をしている。
 ギターでボーカリスト。
 バンドはマンネリ気味で人気が無い。
 恋人の小林との関係もマンネリ気味。

 ある日、ドラムのケンジがバンドを脱退したいと言い出した。
 そして中学の時からバンドを組んできたベースのヒサオも音楽を辞めたいと言う。

 その翌日、ナオミは恋人の小林からやけくそ気味なプロポーズを受け……。

 監督は、宮田宗吉。
 出演者は、下石奈緒美、山中崇、小林且弥、櫛野剛一、岡部尚、山田キヌヲ、廣田亮平、久住昌之、伊藤俊輔、クノ真季子、千葉ペイトン、田中洋之助、吉川靖子、中村はるな、和田光沙、関根洋平、中村真綾、玉井英棋、松永大輔、奥田恵梨華、など。

 やりたいことをして生活できるようになりたいと思って活動を続けて、人生の迷子になる。
 こんなことはよくあることで傍から見ると非常に面白いのだけれども、当人は物凄く辛くてきつい。
 やりたいことをやっているはずなのだけれどもやりたいことをやっているのだけれども、いつの間にか苦しくて苦しくて堪らなくなる。
 ここでふと我に返って周囲を見渡すと……。
 そんなお話です。

 もう少しテンポを速くしたほうが良いような気がしましたが。
 面白かったですよ。
 楽しめました。




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深夜の集会その4。 | トップ | 舌は鉄ではないが人を斬る。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL