狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『アンダーワールド ブラッド・ウォーズ』

2017年04月28日 22時01分56秒 | 映画・ドラマに関する日記






 昨日の夜は、映画『アンダーワールド ブラッド・ウォーズ』を観ていました。

 主人公は吸血鬼の女戦士・セリーン。
 吸血鬼一族と狼男族は現代の人間社会に溶け込み、秘かに殺し合いをしている。
 セリーンは吸血鬼の長老殺しの罪で追放され追われていた。
 狼男のライカン族の新たなリーダー・マリウスも、セリーンの娘の血を求めてセリーンを追っている。 

 ある日、セリーンはヴァンパイアの一族に呼び戻される。
 ライカンとの戦いでヴァンパイアは劣勢に立たされていて、歴戦の戦士であるセリーンは兵士の養成役として戦力として必要とされたのである。
 しかし、それには別の思惑があった……。

 監督は、アンナ・フォースター。
 出演者は、ケイト・ベッキンセイル、テオ・ジェームズ、ララ・パルヴァー、トビアス・メンジーズ、ジェームズ・フォークナー、チャールズ・ダンス、ブラッドリー・ジェームズ、など。
 『アンダーワールド』シリーズの第5作目です。



 ゴシック調のダークファンタジーでスタイリッシュな映像のアクション映画です。
 このシリーズはお話的にはツッコミ所は多いのですが、私はそんな部分はお空の彼方に放り投げてひたすらアクションシーンとムードを楽しんでおります。
 主役のケイト・ベッキンセイルはクールビューティーではまり役ですね。
 面白かったですよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿