狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

人の目なんか気にしないで思うとおりに暮らしていればいいのさ。

2017年01月25日 20時10分08秒 | 休日の日記




 本日1月25日は、神聖ローマ皇帝ハインリヒ4世が教皇グレゴリウス7世による教会破門の許しを乞うためカノッサ城の門前で立ちつくし始めた日で、三方ヶ原の戦いがあった日で、江戸でお七火事が起こった日で、南部藩の大島高任が釜石で日本初の近代鉄溶鉱炉を建設した日で、ネリー・ブライが72日間での世界一周を達成した日で、ロシア皇帝ニコライ2世が満州からの撤兵を宣言した日で、タイがアメリカ合衆国・イギリスに宣戦布告した日で、ソ連がドイツに対する戦争状態の終結を宣言した日(1955年)で、三井三池炭鉱で労組が無期限ストに突入した日で、中国の文化大革命の責任者・四人組に対する裁判で江青・毛沢東夫人と張春橋・元副首相に死刑宣告(後に無期懲役に減刑)が出された日で、エジプトでムバラク政権への反政府デモが始まった日です。

 本日の倉敷は晴れでありました。
 最高気温は七度。最低気温はマイナス四度でありました。
 明日も予報では倉敷は晴れとなっております。


 本日は私はお仕事がお休みの日でありました。
 寒い日が続いていますね。
 折角のお休みの日なので今日は私はお部屋の中でぬくぬくとまったりとしていました。
 お休みの日で久々にまったりとしていましたよ。
 ぬくぬくとまったりを存分に堪能いたしました。
 今日はこのまままったりしていやうと思っております。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ファンボーイズ』 | トップ | 『ホーンテッド・キャンパス』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

休日の日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL