狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『ファンボーイズ』

2017年01月25日 13時36分18秒 | 映画・ドラマに関する日記





 昨日の夜は、映画『ファンボーイズ』のDVDを観ていました。

 1998年の秋。
 スター・ウォーズファンの4人は、スター・ウォーズの新作『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』の公開を心待ちにしていた。
 あと半年すればスター・ウォーズの新作を見ることができる! と指折り数えてその日を待っていた。
 しかし、彼等の中の一人であるライナスは末期癌により余命3ヶ月が宣告されていた……。

 仲間達は、ライナスに封切り前の「エピソード1』を見せる為、スター・ウォーズを制作しているスカイウォーカーランチに侵入しようと計画を立てて、カリフォルニア州マリンカウンティを目指して旅に出る。
 果たして彼等は、公開前の「エピソード1」をライナスに見せることができるのか?

 監督は、カイル・ニューマン。
 出演者は、サム・ハティントン、クリス・マークエット、ダン・フォグラー、ジェイ・バルチェル、クリスティン・ベル、セス・ローゲン、デヴィッド・デンマン、クリストファー・マクドナルド、イーサン・サプリー、ダニー・トレホ、ジェイミー・キング、ペル・ジェームズ、ケヴィン・スミス、ダニー・マクブライド、ルー・テイラー・プッチ、ノア・セガン、ビリー・ディー・ウィリアムズ、キャリー・フィッシャー、レイ・パーク、ウィリアム・シャトナー、など。

 ロードムービーでコメディ映画なのです。




 小ネタが満載です。
 「スター・ウォーズ」だけでなく「スター・トレック」ネタや他にも細かいネタが出てきます。
 「スター・ウォーズ」ファンと「スター・トレック」ファンってそんなに仲が悪いのかな? 夢中になっている者同士の罵り合い……。面白かったです。
 他人には理解されないけれども本人にとってはとても重要なものってあるよね。
 愛すべき莫迦達が主人公の映画です。


 面白かったですよ。
 楽しめました。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒月や 門なき寺の天高し | トップ | 人の目なんか気にしないで思... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアル系とスーパー系くらいの違いです(笑) (じおこんふり〜く)
2017-01-25 16:23:25
 どっちも似たようなものですが……
 「日本人には、スペースオペラとSFの違いはわからない」
 と、僕の師匠が言っておりました(笑)

 蛇足
 日本人には、パンクの世界も理解できないとも言われました(笑)
 精神世界の絶対的違いを見たような気がしました(笑)
Unknown (狐)
2017-01-25 19:35:52
 コメントありがとうございます。じおこんふり~くさん。

 あぁ。成程。
 ツッコミどころが(比較的少ない)真面目な印象があるお話か、ツッコミどころが満載だけれどもだからこそ楽しめるというお話か。
 私はどちらも大好きなのですが、好みは分かれるのかもしれませんね。
 ふむふむ。

コメントを投稿

映画・ドラマに関する日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL