狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

できれば自分の手で届く半径85cmの世界で生きていくのが理想。

2016年08月10日 20時44分55秒 | 休日の日記




 本日8月10日は、ムハンマドの前に大天使ジブリールが現れて最初の神からの啓示を与えたとされる日で、フランク王国がルートヴィヒ敬虔帝の3人の子に分割されて東フランク王国・西フランク王国・中部フランク王国となった日で、神聖ローマ皇帝オットー1世率いるドイツ軍がハンガリー軍を撃退し50年に及ぶハンガリーの西方侵略が終結した日で、ザグウェ朝を滅ぼしたイクノ・アムラクが1975年まで続くエチオピア帝国の初代皇帝に即位した日で、天正遣欧少年使節がリスボンに到着した日で、イギリス・ロンドンでグリニッジ天文台が着工された日で、フランス市民と義勇軍がテュイルリー宮殿を襲撃して国王ルイ16世を逮捕した日で、フランス・パリでルーヴル美術館が開館した日で、アメリカ合衆国ポーツマスで日露間の講和会議が始まった日で、前日から行われていた御前会議で国体護持を条件としてポツダム宣言の受諾を決定した日で、GHQからの書簡に基づき日本政府がポツダム政令警察予備隊令を公布した日で、アメリカ合衆国大統領ロナルド・レーガンが市民の自由法に署名して第二次世界大戦中にアメリカによって行なわれた日系人の強制収容を謝罪して一人当たり20000ドルの補償を行った日で、李明博大統領が竹島に上陸して竹島が韓国領であると改めて発言して挑発行為を行った日で、ロンドンオリンピックにおける男子サッカー日韓戦で勝利した朴鍾佑が独島(竹島)は韓国の領土であると記載されたプラカードを掲げて挑発行為を行いオリンピックを穢した日です。

 本日の倉敷は晴れでありましたよ。
 最高気温は三十三度。最低気温は二十三度でありました。
 明日も予報では倉敷は晴れとなっております。



 本日は私はお仕事がお休みの日でありました。
 今日はお出かけしようと思っていたのですが、疲れがたまっていたので急遽中止。
 体がぐったりしていたのでお部屋の中でまったりしていました。
 お部屋の中でだらけてぼ~っとしておりました。
 疲れはいくらかは取れたみたいです。
 来週のお休みの日には何とかお出かけしたい。と思っているところなのでございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿