狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

締切り無しの作業なら思い切り楽しい仕事になるだろうが、おそらく全く進行しないに違いない。

2017年06月22日 21時10分58秒 | 職場に関する日記





 本日6月22日は、ラフィアの戦いでプトレマイオス4世がセレウコス朝のアンティオコス3世を打ち破った日で、相国寺の七重塔が落雷のため焼失した日で、魚津城にこもっていた中条景泰らが切腹して魚津城が開城した日で、備中高松城の戦いで備中在陣中の羽柴秀吉のもとに本能寺の変の知らせが届いた日で、シサクの戦いでクロアチア軍がオスマン帝国に勝利した日で、ローマ教皇庁の検邪聖省の裁判でガリレオ・ガリレイに有罪判決が下り自説の地動説を撤回する異端誓絶文を読み上げさせられた日で、江戸幕府が第四次鎖国令を布告した日で、アイスランド・ラキ火山の噴火により発生した有毒ガスがフランス・ル・アーヴルに到達した日で、ワーテルローの戦いで敗れたナポレオン1世がセントヘレナに流されフランス皇帝を退位した日で、奥羽列藩同盟が成立した日で、赤旗事件で荒畑寒村ら社会主義運動の指導者層が一挙に逮捕された日で、ナチス・ドイツのフランス侵攻でフランスがドイツに降伏した日で、ドイツ軍のソビエト連邦への侵攻作戦・バルバロッサ作戦が始まった日で、ソ連赤軍のドイツ軍に対する反撃作戦・バグラチオン作戦が始まった日で、昭和天皇が最高戦争指導会議で終戦の意図を示した日で、フルシチョフ第一書記を解任しようとしたマレンコフら党保守派幹部が党役職を解任された日で、日韓基本条約及び日韓請求権並びに経済協力協定が締結された日で、FBIが囮捜査により日立製作所・三菱電機の社員6人をIBMへの産業スパイ容疑で逮捕した日で、イーストマン・コダックがリバーサルフィルム・コダクロームの製造打ち切りを発表した日です。

 本日の倉敷は晴れていましたよ。
 最高気温は二十七度。最低気温は十八度でありました。
 明日も倉敷は晴れとなっております。


 本日は、明日から始まる備前焼作家の恒枝直豆さんの個展の準備の為、勤めているお店の作品の入れ替え作業をしておりました。
 体力勝負でありました。
 踏み台昇降の如く階段を昇り降りしておりました。ぜいぜい。
 なけなしの体力を振り絞っておりましたよ。
 作業は何とかつつがなく終了しました。


 明日から本番です。
 皆様。知り合いのお方をお誘い合わせのうえ、是非是非、恒枝陶芸に足を運んで作品をご覧になって下さいませ。
 楽しめると思いますよ。


ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたが今、夢中になってい... | トップ | 『3月のライオン』DVD第3巻 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュレーディンガーの試合結果 (リュケイオン)
2017-06-22 22:07:13
昨日は旅行中で天皇杯の結果を確認せずに寝落ちしてしまいました。なので、今朝、当地の神社へ
「なにとぞファジアーノが勝ったようにお願いします」
と時制のおかしな祈願をしてしまい、そのせいか格下に辛勝という顛末。時にさからうのははなはだ厳しい。
夏コミ、当方以外の友人たちは受かっておりますので、全日どこかに私はおります。ファジのユニを探して・・・
あ、今年のユニまだ買ってねぇや、早いとこ調達しないと。
皆様、知り合いのお方をお誘い合わせのうえ、是非是非、ビッグサイトに足を運んで作品をご覧になって下さいませ。楽しめると・・・思われます。たぶん。
Unknown (狐)
2017-06-23 12:02:01
 コメントありがとうございます。リュケイオンさん。
 ご無沙汰であります。

 天皇杯はJ1勢J2勢が相次いで討ち死にしておりますね。恐ろしい大会であります。
 本来ならば私は水曜日が休日なのでCスタで観戦ができたはずなのですが、お仕事が入り観戦できませんでした。PK戦だったそうでGK好きな私としては是非とも観たかったです。無念です。

 夏コミでは是非是非ファジアーノの宣伝もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

職場に関する日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL