狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

ゴールキーパーは常に完璧という不可能を追い求めている。

2017年03月07日 22時30分06秒 | サッカーに関する日記




 まだ2試合しか経過していないので分からないのだけれども、今期のファジアーノ岡山のGKは前で勝負したい性格のGKなのかな?
 だとするならば、前で勝負する為の空間を欲しがるだろうなぁ。それを意識的に行うのか無意識の内に行うのかは分からないけれども。
 2試合で新加入したGKの性格がおぼろげながらも分かったのは朗報ですよ。
 その性格の利点を大いに生かすことができます。そしてその性格の弱点に備えることもできます。
 守備ラインは高く設定しておきましょうよ。勿論、状況次第ではあるのですが。
 前で勝負がしたい性格のGKなら前で勝負させる為の空間を与えて存分に勝負させてあげましょう。勿論、状況次第ではあるのですが。
 今期のファジアーノ岡山のGKはきちんと育てると物凄く伸びますよ! 能力はかなり高いです! 持っている能力をきちんと100%発揮できるようななればとんでもないGKになる可能性がありますよ。
 私、わくわくしているのでございます。

ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『レイリ』第二巻/岩明 均(... | トップ | 山茱萸(サンシュユ)その7。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL