狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

閑暇は心の充足ならで、その骨休めなり。

2016年10月19日 16時01分13秒 | 休日の日記





 本日10月19日は、ローマ軍がハンニバル率いるカルタゴ軍を破り第二次ポエニ戦争が終結した日で、アラゴン王太子フェルナドとカスティーリャ女王イサベル1世が結婚した日で、ナポレオンのフランス軍がモスクワからの撤退を開始した日で、GHQの意向で朝鮮学校閉鎖令が出された日で、フィリピン・ルバング島で地元警察が元日本兵2人を発見して銃撃戦になった日で、ブラックマンデーの日で、TBSテレビが放送前に坂本弁護士のインタビューをオウム真理教の幹部に見せたと報道された件でTBSテレビが結論ありきの内部調査をして『ニュースの森』内で事実を認めずに否定の声明を放送して放送局として最悪の対応をした日です。

 本日も倉敷は晴れたり曇ったりしていますよ。
 予想最高気温は二十五度。予想最低気温は十九度であります。
 明日も予報では倉敷は晴れとなっていますよ。


 本日は私はお仕事がお休みの日であります。
 今日は久々に何も予定が入っていない休日であります。
 なので思う存分ぐうたらしています。
 世界ぐうたら選手権が開催されたなら日本代表に選ばれて世界ぐうたら選手権に出場できるかもしれないくらい見事に思う存分ぐうたらしています。
 お休みの日はお休みしなきゃね。
 なので今日は一日ぐうたらしていやうと思っているところなのでございます。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舌は鉄ではないが人を斬る。 | トップ | 『魔女の標的』/平井和正 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL