狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

己をはらはら花に例えて 散りぬるを……。

2017年06月28日 22時01分41秒 | 職場に関する日記



 本日6月28日は、俊寛らの平家打倒の謀議が密通されて謀議の参加者達が逮捕された日で、曾我兄弟の仇討ちがあった日で、新田義貞が上野国で北条氏討伐のために旗揚げした日で、江戸幕府が米・英・蘭・仏・露に対して神奈川・長崎・箱館で自由貿易を許可する布告を出した日で、オーストリア皇太子フランツ・フェルディナントとその妃ゾフィーがサラエボで暗殺された日で、ドイツが連合国と第一次世界大戦の講和条約「ヴェルサイユ条約」を締結した日で、ソ連がルーマニアに対しベッサラビア・北ブコビナの割譲を要求した日で、ユーゴスラビアがコミンフォルムから除名された日で、朝鮮戦争の第一次ソウル会戦が終結した日で、朝鮮戦争で北朝鮮の進撃を止める為に韓国軍が避難民もろとも漢江人道橋を爆破して約500から800名の避難民が犠牲となった日で、新宿駅西口地下広場で開かれていたベ平連による反戦フォーク集会が暴動化(反戦集会なのに?)し機動隊と衝突した日で、ソ連と東欧諸国で構成する経済相互援助会議が解散した日で、連合国暫定当局からイラク暫定政権へ主権が移譲されて連合国暫定当局が解散した日です。

 本日の倉敷は曇りでありましたよ。
 最高気温は二十七度。最低気温は二十一度でありました。
 明日は予報では倉敷は雨となっております。お出かけの際はお気を付けくださいませ。


 本日は私は接客業務の合間に事務処理をしておりました。
 今月と来月は少し変則的に事務処理を行わなければならず、来月の頭がかなりきつい作業量となりそうなのです。
 なので先手を打って少し前から事務処理をしているのです。

 今日は、ノリノリでキーボードを叩いておりました。
 しかし、お仕事がはかどったのかと問われるとそうではない。orz。
 ノリノリでお仕事をしたからといってお仕事がはかどるとは思うなよ。甘い奴め。砂糖菓子以上に甘い奴め。と神様に罵倒されてしまったやうな気がします。orz。
 嗚呼。神よ。無残に散った我を憐み給へ。
 でもでもスピードと正確性のどちらかをとるならば正確性を私は取ります。
 ノーミスだったのでよいではないかよいではないか。と己を慰めているところなのでございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿