狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

良いお年をお迎えくださいませ。

2016年12月31日 17時14分42秒 | 季節の御挨拶






 本日12月31日は、ヴァンダル族がライン川を渡りガリアに侵入した日で、紀州徳川家中屋敷跡地に新しい東宮御所・現在の迎賓館が完成した日で、ニューヨークのマンハッタン島とブルックリンを結ぶマンハッタン橋が完成した日で、大本営がガダルカナル島からの撤退を決定した日で、GHQが「修身・日本史および地理の授業停止と教科書回収に関する覚書」を提示した日で、今給黎教子が女性初の太平洋単独往復航海に成功して鹿児島港に帰港した日で、パリ・オペラ座での仮面舞踏会にファントムが出現した日で、ギレン・ザビがお亡くなりになった日で、マッチ売りの少女がお亡くなりになった日です。

 本日も倉敷は晴れでありました。
 最高気温は十一度。最低気温は零度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れとなっております。



 いよいよついに大晦日ですね。おおつごもりですね。
 皆様。年神様を迎える準備は整いましたか?
 出来ていないなら大急ぎでやっちゃいましょうやっちゃいましょう。


 2016年も今日で終わり。
 皆様。皆様の2016年はどんな年でしたか?
 今年は良い年だったとおっしゃるお方。
 来年も良い年にいたしましょう!
 今年は良い年ではなかったとおっしゃるお方。
 今日で2016年も終わりです。来年はきっと良い年になりますよ! 良い事も悪い事も辛い事も長くは続かないものです。多分。
 それに終わり良ければ総て良しと申します。まだ2016年は数時間残っています。
 この数時間で2016年を良い年にしちゃいましょう!

 私は2016年はプライベートではのほほんと何も起こらない平穏な一年でありました。
 来年も出来ればのほほんと過ごしたいです。



 明日はもう新しい年、2017年です。
 来年はどのような年になるのでしょう?
 良い年になるのでしょうか?
 2017年が良い年でありますように。
 皆様にとっても良い年でありますように。

 できれば来年も当ブログにお付き合いしていただけたら嬉しいです。


 では皆様。本年も残りあと数時間となりました。
 良いお年をお迎えくださいませ。


ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『砂とアイリス』第3巻/西... | トップ | 謹んで新しい年のお喜びめで... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (流生)
2016-12-31 18:42:33
狐さん

年越しそばは きつねにしようかと。
しかし今年は誰にも食べられていない
ご様子故に えび天蕎麦に致します。

来年も「狐の日記帳」
おそるおそる立ち寄らせて頂きます。
だって仲良しこよし 多分。

どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
Unknown (狐)
2016-12-31 18:55:21
 コメントありがとうございます。流生さん。

 どうぞお気軽にお越しになってくださいませ。
 仲良しこよしです。

 流生さんもどうぞよいお年をお迎えくださいませ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL