狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

生き物にとって自然に振る舞うというのはとっても大事なことなんだ。

2017年04月05日 21時03分35秒 | 休日の日記






 本日4月5日は、仏教排斥を唱える物部守屋が疫病の流行の原因が仏教崇拝にあると奏上した日で、オランダ海軍提督ヤコブ・ロッゲフェーンがイースター島を発見した日で、天皇の東京滞在中は太政官を東京に置くことが決定された日で、日本・イギリスがロシア革命への干渉のため陸戦隊をウラジオストクに上陸させた日で、ソ連が日ソ中立条約の不延長を日本に通告した日で、小磯國昭内閣が総辞職した日で、ローゼンバーグ事件でスパイ容疑によりローゼンバーグ夫妻に死刑判決が下った日で、よど号ハイジャック事件の人質が帰還した日で、北京で四五天安門事件が起こった日で、ペルー大統領アルベルト・フジモリが非常事態を宣言して議会を解散させて憲法を停止した日で、ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争でサラエヴォ包囲が始まった日で、北朝鮮がミサイル発射実験を行った日です。

 本日の倉敷は晴れたり曇ったりしていましたよ。
 最高気温は十九度。最低気温は七度でありました。
 明日は予報では倉敷は雨となっております。お出かけの際はお気を付けくださいませ。




 本日は私はお仕事がお休みの日でありました。
 今日は私は風邪ひきさんの初期症状が出かかっていたのでお部屋の中に閉じこもりぢっと体育座りをして体力の回復と風邪ひきさんの症状の改善に努めていました。
 まだ喉がイガイガしていますが朝より随分と楽になりました。
 今日はこのままぢっとして真の風邪ひきさんにならぬよう養生したいと思っております。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薄れてゆく真実の輪郭。威嚇... | トップ | 『不条理なあたし達』/竹宮ジン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

休日の日記」カテゴリの最新記事