狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

一つの嘘を本当らしくする為には、いつも七つの嘘を必要とする。

2017年07月14日 12時45分45秒 | その他の日記




 TBSは映像を編集して事実とは真逆の報道をしておいてその事がばれると訂正だけなのですね。
 この件はミスではなく意図的な捏造としか考えられない編集の仕方です。
 さらに事実と真逆の映像を基にしてコメンテーター達はある人物を批判しています。その人はそのことで実害を被っています。
 さらに視聴者に誤った情報を与えました。そして誤った情報の基にして行動した視聴者もいるかもしれません。
 これは民主主義を破壊する行為です。
 TBSは民主主義を破壊したいのですか?

 TBSは以前にも同じような捏造報道を何度も何度も繰り返していますよね。
 映像の切り取りとか、発言の語尾の部分だけ音声を下げて真逆の意味のテロップを入れるとか。

 それで、ばれたら訂正だけですか?
 それではTBSが発する情報は全て信用されませんよ。
 少なくとも意図的な捏造をおこなったのか? それとも何らかのミスなのか? きっちりと説明する説明責任がTBSにはあります。
 そして再発防止策を述べる必要性がTBSにはあると思います。

 それともTBSは民主主義を破壊したいのですか?

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何にも構はず立ち合ふと直ぐ... | トップ | 『(500)日のサマー』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL