狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『フォーカス&コントラスト』/町村チェス

2017年03月20日 21時10分37秒 | 漫画・ゲームに関する日記





 昨日の夜は、町村チェスの漫画『フォーカス&コントラスト』を読んでいました。

 19歳のハルは写真学校に通っている。
 元スタイリストで年上の友人であるきょうちゃんの部屋に入りびたり、彼女をモデルにして写真を撮り続けていた。
 夏のある日、ハルに彼氏が出来る。
 充実した毎日を送り、いつしかきょうちゃんの部屋から足は遠ざかった。

 きょうちゃんは徐々に壊れていって……。


 「ゾーンフォーカス」と「かぜきり団地」の2編が収められています。



 私はここまで誰かに固執する熱量がないので興味深く読んでいました。
 私が何も生み出せないのは固執するほどの熱量がないからなのかしらん?
 自分が壊れてしまうくらいならば逃げ出してもよいと思うのだけれども、でもそれが出来ないほどの熱量を持っているから固執してしまうのかもしれません。

 面白かったですよ。
 楽しめました。

『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言葉は空虚なもので事実はつ... | トップ | 紫花菜(ムラサキハナナ)そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL