狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『ヲタクに恋は難しい』第4巻/ふじた

2017年07月29日 16時34分36秒 | 漫画・ゲームに関する日記





 昨日の夜は、ふじたの漫画『ヲタクに恋は難しい』の第4巻を読んでいました。


 隠れ腐女子でヲタクのOL・成海は転勤先で幼馴染の男性と出会う。
 その男性・宏嵩はルックスがよく有能。でも他人にあまり関心がなく重度のゲームヲタク。
 彼は成海が腐女子でヲタクであることを知っている。
 宏嵩以外の人間全てに腐女子でヲタクであることを隠している成海は宏嵩とお付き合いをすることにした……。




 隠れ婦女子と重度のゲーム好きのカップルのお話です。
 ハイスペックの隠れヲタクやハイスペックで隠れないヲタクっていると思いますが、そんなカップルが付き合っているんだか付き合っていないんだか? ってお話です。
 このカップルが同僚のカップルを交えてあれやこれやといちゃいちゃしたりしなかったりします。

 面白かったですよ。
 楽しめました。

『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くすぶるな、燃えあがれ。 | トップ | クルクマその5。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニメ化決定! (じおこんふり〜く)
2017-07-29 23:42:43
 宏嵩が、劇中でFGOを遊んでいて、嬉しくなったが……
 彼のゲームの嗜好上、FGOよりモンストとか遊んでそうなんだけど……
 どう思います?

 僕は、尚哉と光のノンケとガチゲーマーがどんな関係になるのかが楽しみです。
Unknown (狐)
2017-07-30 16:16:49
 コメントありがとうございます。じおこんふり~くさん。

 う~ん? モンストとかモンハンとかFF(オンライン)とかファークライプライマルとか?
 アクション系やシューティング系や格闘系が主体っぽいですね。
 マリオなんかもOKっぽい。

 尚哉くんは、いつ光さんの正体に気が付くのですかね?
 楽しみでありますよ。

コメントを投稿

漫画・ゲームに関する日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL