狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『サッド ヴァケイション』

2017年05月16日 23時03分49秒 | 映画・ドラマに関する日記




 昨日の夜は、映画『サッド ヴァケイション』のDVDを観ていました。

 中国人の密航の手伝いをしていた健次は、ある時、孤児となった中国人の子供を引き取る。
 しかし、そのことで中国人マフィアに目をつけられてしまい、中国人マフィアから逃れる為、運転代行の仕事に転職する。

 ある日、泥酔客を送った先で健次は子供の頃に自分を捨てた母親・千代子を見つける。
 健次は母親への復讐を考える……。のだけれども……。

 監督は、青山真治。
 出演者は、浅野忠信、石田えり、宮崎あおい、板谷由夏、中村嘉葎雄、高良健吾、畔上真次、辻香緒里、光石研、斉藤陽一郎、オダギリジョー、川津祐介、嶋田久作、森下能幸、上下宣之、杉山彦々、山口美也子、豊原功補、とよた真帆、本間しげる、など。

 『Helpless』と『EUREKA』の続編らしいです。
 私は、『Helpless』と『EUREKA』は観ていません。
 観ていなくても大丈夫でしたね。




 ヒューマンドラマで母親と子供のお話です。
 母は強し。でも一筋縄ではいかない母は強しの描き方です。

 暗くねちっこいトーンになるのかな? と思っていましたが、意外とそうでもなかったです。

 面白かったですよ。
 楽しめました。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいものは常に障害にぶつ... | トップ | 堕落は快楽の薬味。堕落がな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL