狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

第四次岡山遠征計画・顛末。

2010年04月21日 19時31分51秒 | 休日の日記






 本日の倉敷は晴れておりました。
 最高気温は二十一度。
 最低気温は十三度でした。
 麗らかな良い天気でありましたよ。



 本日は私、お仕事がお休みの日でありました。
 今日は、第四次岡山遠征計画が発動したので、岡山に行ってきました。

 岡山は、倉敷ではあまり見かけないオシャレ番長やオシャレ女番長が沢山いて(幼稚園児からお年を召した方までお洒落な方が沢山いた)、目をクランクランと回してしまいましたよ。
 オシャレ番長やオシャレ女番長に「いざ尋常に勝負!」とオシャレ対決を迫られては困るので、なるべく気配を消して岡山市を探索いたしました。隠密行動は得意です。
 
 岡山市の市街地を探索したのは本当に久しぶりです。
 過去に岡山を探索した時の記憶を頼りに、駅から岡山城に向かってぷらぷらと歩いてみました。

 凄まじきは時の流れでありますね。
 知っているお店が尽く無い。
 浦島太郎になった気分で途方に暮れてしまいました。


 目当てのお店が無いので、「私は岡山城を見に来たのだ」と全力で自分を洗脳いたしました。自分を騙すのも得意です。

 岡山城の別名は烏城。
 黒色をベースに白色と金色がアクセントとして効いていて御洒落で格好良いお城でありましたよ。
 お城の周囲も心地よく素敵な空間でありました。




 第五次岡山遠征計画は、J2のファジアーノ岡山の試合を観戦する為、kankoスタジアムに赴くこととなりそうです。
 現在は、六月の柏レイソル戦の観戦を画策しております。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (茶々)
2010-04-21 20:26:47
お忍びの遠征だったのですね。
倉敷-岡山間って結構近い?
ので遠征がいいですよね。

岡山はそんなにファッションの街なのですか?
きびだんごのイメージです。
神戸のほうがそんな気がします。

お城では姫路もう囲われてしまいますが・・・

サッカー以外の
目的別遠征計画もよろしゅうございます
かと存じ上げます。

Unknown (狐)
2010-04-21 21:11:00
 コメントありがとうございます。茶々さん。

 岡山もオシャレさんが多いですが、神戸はオシャレ総番長やオシャレ女総長が街中を闊歩して、オシャレ界の戦いを繰り広げている場所ってイメージがあって、シャレ者ではない私は怖ろしくて足を踏み入れにくい所でありますよ。

 岡山―倉敷間は近いですよ。
 電車で十五分くらいです。

 そろそろ私、休日限定引き篭らーを卒業しようかな、と画策している最中に御座います。

久しぶりのお城です (porco53)
2010-04-22 18:32:04
岡山城も久しぶりに見ると雄大な感じがします。
私も岡山には行きますが、もっぱらカンスタ近辺が多くなりました。

狐さん、春になりましたので颯爽と出かけようじゃあありませんか。

この日曜日にはカンスタに参戦です。

柏レイソルに参戦できるよう祈ってますよ。


Unknown (狐)
2010-04-22 20:12:30
 コメントありがとうございます。porco53さん。

 私、今年の春は天候不順ですけど、お休みの日はちょっと気取って颯爽と出かけてみようと思っている今日この頃であります。

 日曜日は私の分も声援をよろしくお願いいたします!
 私は、倉敷からカンスタに念を送りますよ!
岡山と倉敷 (岩清水)
2010-04-24 16:05:11
お互い近くてなかなか行けないですね。
暖かくなったので倉敷訪問しなくては
なりませぬ。
といいつつ、時が過ぎるのです。
困ったものです。
カンスタ周辺も緑が増していいですよ。
お持ちしています。
Unknown (狐)
2010-04-24 20:44:49
 コメントありがとうございます。岩清水さん。

 カンスタには六月に参上予定です。

 カンスタへは岡山駅から歩いていくつもりですが、迷子にならないかちょっと不安(方向音痴なので)。

 カンスタに行くファジアーノのユニフォームを着たファジサポの後ろにくっついて、カンスタまで行こうと企んでおります。

コメントを投稿