狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

カルミアその5。

2017年05月17日 22時58分30秒 | お花に関する日記





 本日5月17日は、バッキンガム公エドワード・スタフォードが反逆の容疑で処刑された日で、ニューヨークの仲買人がすずかけ協定を結びウォール街での証券取引が始まった日で、ノルウェー憲法が採択されてデンマークからの独立を宣言した日で、日本からハワイへの密航移民約150人が横浜を出港した日で、最初の屯田兵が北海道に入植した日で、ウォーターゲート事件で上院ウォーターゲート特別委員会の公聴会が開始された日で、エルサルバドルで日本とエルサルバドルの合弁企業インシンカの社長・松本不二雄がFARN(全国抵抗武装軍)と名乗る組織により誘拐(後に遺体で発見)された日で、レバノン・イスラエル・アメリカがレバノンからのイスラエル軍の撤兵協定に調印した日で、男女雇用機会均等法が成立した日で、タイ王国のスチンダー・クラープラユーン将軍の首相就任の抗議デモを軍が武力で鎮圧して300名以上の死者が出た日で、マサチューセッツ州で同性結婚が法的に認められた日で、ロシア正教会と在外ロシア正教会の和解が成立した日です。

 本日の倉敷は晴れのち雨でありましたよ。
 最高気温は二十一度。最低気温は十五度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れとなっております。




 上の写真に写っているお花は、「カルミア」です。
 カルミアのお花に関しては、2015年5月12日の記事2014年5月11日の記事2012年05月16日の記事2009年5月18日の記事もよろしかったらご覧くださいませ。
 2015年と2014年と2012年と2009年のカルミアのお花の記事です。

 カルミアのお花の花言葉は、「爽やかな笑顔」ですよ。


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『アオイホノオ』第17巻/... | トップ | チームプレーとは都合のよい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お花に関する日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL