狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

政治の目的は何か? 人々の生命と暮らしと財産の安全を図ることだ。

2017年03月15日 17時04分23秒 | その他の日記




 「調べてみた結果、政治家の口利きとして問えるものは何も出てきませんでした。でも辞任しろ!」
 という主張はもはやギャグでしかないのだけれども、こんな主張を公の場で堂々と主張する人物がいるとは……。驚きであります。
 わけ分かりません。何が問題なのでしょうか? 何を問題にしているのでしょうか?
 凄い世の中になりましたね。
 こんな主張が通るのならば最早何でもありです。
 雨が降ったから辞任しろ! とか、晴れたから辞任しろ! でも構わないってことです。
 長い時間をかけて国会の貴重な時間を浪費して結局は「調べてみた結果、政治家の口利きとして問えるものは何も出てきませんでした。でも辞任しろ!」ですか?
 それで何が生み出さるのですか? どんな成果があるのですか? 何か良いことでもあるのですか?

 良いですよ? 別に。渾身のギャグが生まれたのですから。私は別に良いですよ?
 でも重要法案や予算案はそっちのけで行われた今国会の論戦は何か成果があったのですか?
 そもそも野党4党連合の方々は日本国民の生活に興味があるのですか?
 本当に日本国民の生活を良くしたいと思っているのですか?
 その前に、「調べてみた結果、政治家の口利きとして問えるものは何も出てきませんでした。でも辞任しろ!」って主張するのは恥ずかしくないですか?

 凄い世界になりましたね。
 こんな主張を堂々と公の場で公人が述べる世界で私達は日々の生活を送っているのです。
 ハードなことであるな。と思っているところなのでございます。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の巡り来る度に木は青葉を... | トップ | 『ブロンズ! 私の銅メダル人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL