狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『スター・トレック BEYOND』

2017年03月21日 16時21分44秒 | 映画・ドラマに関する日記




 昨日の夜は、映画『スター・トレック BEYOND』のDVDを観ていました。

 U.S.S.エンタープライズ NCC-1701が5年間の深宇宙の探索の任務に就いて3年が経つ。
 物資補給の為に立ち寄った宇宙基地ヨークタウンに脱出ポッドが到着した。
 その脱出ポッドに乗っていたカラーラは乗っていた宇宙船が遭難して惑星連邦の星図に記載されていないアルタミット星に墜落したと述べる。

 エンタープライズは救助の為にアルタミット星に赴く。
 のだけれども……。

 監督は、ジャスティン・リン。
 出演者は、クリス・パイン、ザカリー・クイント、カール・アーバン、ゾーイ・サルダナ、サイモン・ペッグ、ジョン・チョー、アントン・イェルチン、イドリス・エルバ、ソフィア・ブテラ、ジョー・タスリム、リディア・ウィルソン、ディープ・ロイ、メリッサ・ロクスバーグ、ショーレ・アグダシュルー、グレッグ・グランバーグ、など。

 映画『スタートレック』の第13作で、『宇宙大作戦』のリブート・シリーズの第3作目の作品です。


 チームとしての信頼に関するお話でありますね。
 冒頭で「おぉ。いきなりこんな展開なのかぁ」と驚かせて、状況がよく分からないまま謎で引っ張る。
 そして、よく分からない状態でありながら現状を打破する為に出来ることをしようとするエンタープライズのクルーの姿を追いかけます。
 ある程度真相が分かったら行動がはっきりと決まる。その時点で観ている側ははらはらどきどき。
 終盤は一気呵成でありました。

 面白かったですよ。
 楽しめました。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その土地の水を飲んだらその... | トップ | 「休む」ということは自分が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL