狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

先を忘れず機をぬかぬ

2017年05月12日 12時04分34秒 | サッカーに関する日記



 明日はJ2は第13節の日。
 我らがファジアーノ岡山は、アウェのレベルファイブスタジアムでアビスパ福岡様と対戦いたします。
 キックオフは、14時です。


 トップ集団は現在勝ち点24。
 やはり優勝するには最終的には勝ち点は84前後が必要なのかな。
 プレイオフ進出圏内となる6位の集団は現在勝ち点20。
 42試合だと勝ち点で約70になるペースで勝ち点を積み重ねています。
 ファジアーノは前半戦終了までに6位の集団には追い付いておきたいところ。

 でもね。このような皮算用はファジアーノには無用です。
 皮算用は超絶的に戦力が豊富なチームがすれば効率良く戦っていけますが、そうではないチームが皮算用をすると皮算用に振り回されてしまいます。
 目の前の一戦に集中しましょう!
 結局はそれの積み重ねが勝ち点の積み上げに繋がるだと思うのです。


 ファジアーノには確変を起こしそうな選手がたくさんいて、楽しみなのです。
 まだまだギアが噛み合っていないところがありますが、それは伸びしろであると言えます。

 明日の試合からまたしても過密日程となりますが、自分達の力を信じて走りましょう!
 出来ることをすればよいのです。

 明日は楽しい試合を期待していますよ!

ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャーマンアイリスその6。 | トップ | 5月13日と14日に倉敷市... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL